卒業シーズンの3月、「恋人との別れ」経験者はなんと約4割。原因はやっぱりアレでした/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 卒業シーズンの3月、「恋人との別れ」経験者はなんと約4割。原因はやっぱりアレでした

卒業シーズンの3月、「恋人との別れ」経験者はなんと約4割。原因はやっぱりアレでした

2017年03月20日 19時00分配信  Woman Insight

卒業シーズンの3月、「恋人との別れ」経験者はなんと約4割。原因はやっぱりアレでしたの画像:キレイスタイルニュース

3月は卒業シーズンですよね。別れもありますが、新たな出会いもある季節です。そんな季節に、別れてしまうカップルって周りに結構いますよね?

 

コミックシーモア調べの「別れの季節」に関するアンケート結果でも、10代以上の4,124名のなかで「3月に別れを経験した」人は、44.1%もいることが判明しています。

 

ということで今回は、3月に別れてしまう原因は何なのか、そして、ぶっちゃけ別れたことを後悔したことはあるのか……など、今の時期ちょっと不安定なカップルの皆さんにぜひ読んでほしい「3月に別れた経験者の本音」をご紹介します!

◆「3月に恋人と別れた」経験者は約4割!原因やその後を調査
まずは、3月に別れた経験がある人に「別れた原因」について聞いてみました。

 
◆Q.恋人・配偶者と別れた原因を教えてください。

男女ともに第1位は「価値観の相違」(男性:39.7%、女性:47.3%)となりました! 環境が変わると、お互いの価値観も変わってしまい、別れてしまうカップルが多いようですね……。

また、女性は過半数に近い人たちが価値観を重要視していることも分かりました。価値観って人それぞれ違うからこそ、付き合う相手とは大体一致していたいですよね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ