高齢出産は何歳から?正しく回答できた女子学生はたった4割/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 高齢出産は何歳から?正しく回答できた女子学生はたった4割

高齢出産は何歳から?正しく回答できた女子学生はたった4割

2017年03月20日 18時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

女子に生まれた以上、毎月の生理とは上手にお付き合いしたいところ。しかし、生理や妊娠についての真実を誤解している女子もいるようなんです。それでは予想外の妊娠や不妊にブチ当たる可能性も。ドコモ・ヘルスケアの『体や性に関する意識・実態調査』をもとに、誤解しがちな生理や妊娠にまつわる話を2つご紹介します。

生理周期の数え方……、知ってる?

生理の記録をつけておくのは、妊娠しやすい時期や、しにくい時期を把握しておくのが目的のひとつという女子もいるはず。

では、一般的に言われる“生理周期”って、いったいいつから数え始めるのか、正しく理解できていますか?

同調査で、309人の女子大学生に対し“毎月の生理周期の数え方”について尋ねると、なんと32%もの女子が「生理が終わった日から数える」と誤認。

正しい数え方である「生理が始まった日から」を選んだ女子は、68%にとどまりました。

同社は、カウント初日を間違えてしまえば、「生理トラブルへの対処も難しくなる」と、警告しています。

「生理が終わった日から○日目で」なんて言っている女子がいれば、キチンと訂正してあげてくださいね! ご自身の生理周期を間違ってカウントしてしまえば、想定外のトラブルにブチ当たるリスクもアップしますので、ご注意を。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ