今と昔じゃ大違い! 時代遅れの子育て知識3つと“祖父母手帳”のススメ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 今と昔じゃ大違い!

今と昔じゃ大違い! 時代遅れの子育て知識3つと“祖父母手帳”のススメ

2017年03月20日 18時00分配信  パピマミ

今と昔じゃ大違い! 時代遅れの子育て知識3つと“祖父母手帳”のススメの画像:キレイスタイルニュース 今と昔じゃ大違い! 時代遅れの子育て知識3つと“祖父母手帳”のススメ
こんにちは。ママライターのあしださきです。

子どもを出産して、産院で「お母さん」と初めて呼びかけられたとき、自分のことを呼ばれていることに気がつかずハッとしたことを覚えています。

女性は出産した瞬間から、いきなり「お母さん」になるんですね。

育児を始めたころの私は、まるで急に大海原に漕ぎ出した一艘の小さな船のようでした。どこへ向かうかも、どう漕いでいくかも分からずに。

毎日赤ちゃんの心配ばかりしていて、神経は常に張り詰めていました。

そんなとき、人に育児のダメ出しをされたり何かを言われたりするとものすごく傷つき、不安でいっぱいになったものです。

特に、家族からのアドバイスという名のお節介 はストレスの元になりました。“子育ての先輩”である母や祖母、親戚などが親切で教えてくれる助言が、結構グサッとくるんですよね。

パピマミをご覧のみなさんにも、きっとたくさんの経験がおありではないかと思います。

そこで今回は、“今では非常識になっている昔の子育ての知識”について調査しました。

子育ての先輩が繰り出す華麗なる技の数々に、「あぁ、時代遅れ!」という相槌を打ちながら、日頃のストレスを発散していただければうれしいです。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ