口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査

口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査

2017年03月20日 15時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

口臭をタブレットなどでマスキングしてしのぐのではなく、しっかりと歯周ポケットのフローラまで対策をしておかないと、指摘できないほどイヤなニオイが……なんてことになりかねません」>

キチンと歯磨きしているように見える彼でも、口内フローラの乱れによって、歯周病菌が原因でニオっている可能性があります。

 

質問! 「彼の口臭どんなニオイ?」

実際、彼の口臭に気づいた女子は、どんなニオイを感じているのか……取材してみました。

28歳女性の声

「38歳の夫の口臭は、意外とクサイです。とくに、寝起きですかね。

毎晩お酒を飲む人なのでそのせいかもしれませんが、ツーンとした生ゴミみたいなニオイがするときもあります。私は、オエッてなります」

32歳女性の声

「彼は、基本的にはクサくないんですけど、時々すごくニオう。

ニオイの種類ですか? よく言えば“薬品臭”のようですが、悪く言えばドブみたいな……。

週末デートで、待ち合わせしたときに気づくことが多いです。朝ごはんを食べてないのが原因かなって、勝手に思っているんですが」

やはり、彼の口臭に気づいている女子って意外と少なくないのです。

やっぱり多そう……

今回、筆者が「パートナーの口臭について教えて」とお願いしたところ、一発で心当たりのある女子からのコメントが叶ったあたりも、彼の口臭に気づいている女子が少なくない実態の表れかもしれません。

心当たりがある女子は、彼の生活習慣の上記のチェックリストで調べてあげてみてはいかがでしょうか。

 

口臭って、気づいたとしても、面と向かっては指摘しにくいですよね。あなたの彼は、いかがですか?

 

 


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ