口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査

口クサ警報がぷーん…!「12のチェックリスト」でクサ原因調査

2017年03月20日 15時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

9・ 一日中エアコンを使っている

10・夜更かしをすることがよくある

11・ストレスを溜め込んでいる

12・だ液のネバつきが気になる”>

これらの項目にいくつ心当たりがあるのかによって、口内フローラの状況は以下のように推測できるんですって。

いくつ当てはまった? 結果診断

<“0個・・・口内フローラは整っています

1〜3個・・・現在の症状・習慣が続くと、口内フローラが乱れる可能性があります。

4〜8個・・・ 口内フローラの乱れがあります。口内ケアの改善をおすすめします。

9〜12個・・・口内フローラは乱れています。トラブルを引き起こす可能性があります。”

当てはまる数が多いほど、口内フローラの乱れが危惧されるということ。

ちなみに、同調査では500名のうち、「4個以上」当てはまる男性は55%にも達していました。

口クサ警報が出ている男性は、意外と多そうですよね。ゆえに、「彼の口臭が……」なんて悩んでいる女子は、珍しくなさそう。

 

口内フローラのせいで口臭が発生するワケ

口内フローラが口臭と関係している点について、同氏は次のように述べています。

<「例えば、通常の菌よりも毒性の高い歯周病菌は、歯と歯ぐきの境目=歯周ポケットに生息している菌です。歯周病菌が増え、食べカスなどに含まれるタンパク質を分解していくと、口臭の原因にもなるのです。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ