AKB48、今年の選抜総選挙開催地を発表/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. タレント・モデル
  5. AKB48、今年の選抜総選挙開催地を発表

AKB48、今年の選抜総選挙開催地を発表

2017年03月20日 13時20分配信  モデルプレス

AKB48、今年の選抜総選挙開催地を発表の画像:キレイスタイルニュース 沖縄・豊崎美らSUNビーチ(提供写真)
【AKB48/モデルプレス=3月20日】AKB48が20日、AKB48グループの最大のイベント「選抜総選挙」の開催と開催地を発表した。

◆今年は沖縄!

「AKB48・49thシングル選抜総選挙」(※別名「第9回AKB48選抜総選挙」)は、6月17日(土)、沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・“豊崎美らSUNビーチ”にて開催決定。

20日に幕張メッセにて開催している「AKB48 『サムネイル』【大写真会】」にて発表され、総監督の横山由依は、「沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか?私もまだわからないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年も始まったなという感じがします」とコメント。「屋根ないですよね?絶対に晴れてほしいです!」と願いを込めた。

シングル選抜総選挙は第6回まで、首都圏にて開催されていたが、第7回より、HKT48の本拠地福岡、NGT48の本拠地・新潟と地方での開催が続いていた。グループの本拠地ではない地方での開催、そしてビーチでのイベントという予想外のチョイスにファンからは驚きの声が上がっている。

◆被選挙権は?投票期間は?

昨年に引き続き、本年も『立候補制』を採用。立候補の資格を有するメンバーは、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48在籍メンバー(※2017 年3 月20日時点)と、海外に専任移籍している元AKB48メンバー(近野莉菜)。


このニュースに関連するイケメン・タレント: SKE48 NMB48 松井珠理奈 AKB48 横山由依 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

タレント・モデルの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ