【全部眉唾!】「妊娠中に冷たい食べ物はNG」「紙ナプキンが不妊の原因」女性のカラダにまつわる眉唾情報を宋美玄先生が斬る!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 【全部眉唾!】「妊娠中に冷たい食べ物はNG」「紙ナプキンが不妊の原因」女性のカラダにまつわる眉唾情報を宋美玄先生が斬る!

【全部眉唾!】「妊娠中に冷たい食べ物はNG」「紙ナプキンが不妊の原因」女性のカラダにまつわる眉唾情報を宋美玄先生が斬る!

2017年03月20日 12時00分配信  ママスタ☆セレクト

女性のみなさん、医療や健康についての情報、どこで集めていますか?

昨年末、医療情報サイトが信憑性のない記事を大量に掲載していたことで問題となりましたが、困ったときにはついついネットやスマホに頼ってしまうのも事実。とくに、女性のカラダについての情報はなかなか人にも聞きにくいですよね。

昨今、女性のカラダに関する情報がインターネット上にあふれていますが、中には都市伝説のような情報もふくまれています。「エアコンや冷たい食べものが子宮を冷やす」「使い捨てナプキンの化学物質が婦人科疾患の原因」「布ナプキンは子宮を温める」「骨盤底筋を鍛えると経血コントロールができる」「恋愛すると女性ホルモンが出る」「生理のときに薬やピルを飲むのは健康に悪い」……実はすべて“眉唾”なんです!



今回、そんな“眉唾”情報に関して医学的観点から解説してくれるのは、『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』などの著書でおなじみ、産婦人科医の宋美玄(ソンミヒョン)先生。今回は宋先生を講師に「大人女子のための“カラダのキモチ”セミナー」と題して開催されたイベントの様子をお届けします。
婦人科疾患・不妊の増加の原因は「紙ナプキン」でも「冷房」でもない!


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ