究極のアンチエイジングフードはこれ! 毎日食べたい理由も/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 究極のアンチエイジングフードはこれ! 毎日食べたい理由も

究極のアンチエイジングフードはこれ! 毎日食べたい理由も

2017年03月20日 11時47分配信  東京バーゲンマニア

究極のアンチエイジングフードはこれ! 毎日食べたい理由もの画像:キレイスタイルニュース これを食べてずっと若々しく

毎日食べる食材は私たちの身体や肌を作る大切なもの。毎日使っているコスメにお金を費やすのもいいけれど、口にするものこそこだわりを持って選びたいところ。今回は、究極のアンチエイジングフードといわれる食材とその所以についてお話ししたいと思います。

ミス・ユニーバースも食べている! 究極のアンチエイジングフード

究極のアンチエイジングフードといわれているのが、「鮭」です。美を競うミス・ユニバースの本大会前の合宿でも鮭が1日2回も出されるのだそうです。そのことからも鮭が高い美容効果とアンチエイジング効果を持つ食材であることがわかりますね。

そんな鮭ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。大きな効果としては、強力な抗酸化作用です。どれほどの抗酸化作用かというと、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEの約1000倍ともいわれています。

鮭の身が赤いのは赤身の魚だからではなく、「アスタキサンチン」という天然の色素によるもの。このアスタキサンチンが強力な抗酸化作用を持ち、老化の大きな要因である活性酸素を除去するといわれています。

また、アスタキサンチンには、紫外線から肌を守る効果や肌のクッションともいえるコラーゲンを守る効果、血管を若返らせる効果などがあるといわれており、このことからも、鮭が究極のアンチエイジングフードといわれる所以なのです。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ