はちみつ味噌で作る「新玉ねぎのチーズ田楽」の作り方 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. _

はちみつ味噌で作る「新玉ねぎのチーズ田楽」の作り方

2017年03月20日 09時00分配信  nanapi


        はちみつ味噌で作る「新玉ねぎのチーズ田楽」の作り方
      の画像:キレイスタイルニュース はちみつ味噌で作る「新玉ねぎのチーズ田楽」の作り方

はちみつ味噌で作る「新玉ねぎのチーズ田楽」の作り方をご紹介します。コクのあるはちみつ味噌と新玉ねぎの甘さがおいしい1品です。とってもヘルシーで、玉ねぎ1個がペロっと食べられますよ。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料(1人分)

・新玉ねぎ・・・中1個
・はちみつ・・・小さじ1
・味噌・・・小さじ2
・とろけるチーズ・・・1枚

■ 作り方(調理時間:10分)

◎ STEP1:玉ねぎを輪切りにする

玉ねぎを1センチ幅の輪切りにし、玉ねぎが外れないように爪楊枝を側面から刺しこみます。

◎ STEP2:はちみつ味噌を作る

はちみつと味噌を練り合わせて、はちみつ味噌を作ります。

◎ STEP3:玉ねぎを焼く

温めたフライパンに油をひき、玉ねぎを置きます。玉ねぎの片面に焼き色がつくまで、ふたをして弱火〜中火で3分くらい焼きます。

◎ STEP4:はちみつ味噌をぬり、チーズを乗せる

片面に焼き色がついたら裏返して、はちみつ味噌をぬり、お好みの大きさに切り分けたチーズを乗せます。チーズがとろけるまで、ふたをして弱火から中火で2分くらい焼きます。

◎ STEP5:完成!

爪楊枝を抜き、お皿に盛り付けて完成です。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ