「今日生理」…いつ伝えるべき? 男女のすれ違い/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「今日生理」…いつ伝えるべき?

「今日生理」…いつ伝えるべき? 男女のすれ違い

2017年03月20日 08時00分配信  ヒトメボ

「今日生理」…いつ伝えるべき? 男女のすれ違いの画像:キレイスタイルニュース
 明日は楽しいデートの日! それなのに生理になってしまうと、こちらもブルーだし、彼氏にどのタイミングで伝えるべきか、悩みますよね。面と向かって「生理なの」なんて言うのも恥ずかしいし、わざわざメールするのも、暗に「エッチできないからね」と言ってるみたいで、なんだか…。そこで、デートのとき、「生理」であることを女子はどんなふうに伝えているのか、男子はどんなふうに伝えてもらいたいのか、アンケートしてみました。(回答者43名:女性23名/男性20名)



●「今日生理」…いつ伝えるべき?

Q.女性に質問。いつ伝えますか?

・デートの前に電話やメールで…9人
・そういうムードになったときに…6人
・デートの初めに…5人
・デートの最中に…1人
・いよいよというときに…1人
・伝えない…1人


Q.男性に質問。いつ伝えてほしいですか?

・デートの前に電話やメールで…13人
・デートの初めに…5人
・そういうムードになったときに…1人
・伝えない…1人
・デートの最中に…0人
・いよいよというときに…0人

 回答数が十分とは言えないものの、男性の20名中18名(90%)が「そういうムード」になる前に伝えてほしいのに対して、女性の23名中6名(26%)は「そういうムード」になったときに伝えている点が男女の大きなすれ違いといえそう。伝えるのが恥ずかしいのか、お誘いがあるまで伝える必要はないと考えているのか、はたまたデートの楽しい雰囲気に水を差したくないという気持ちがあるのか。「いざ、これから…」というギリギリのところまで伝えない女性が約3人に1人はいるようです。

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ