たった10秒!熟睡と朝の目覚めを良くしてくれる簡単ストレッチ法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. たった10秒!熟睡と朝の目覚めを良くしてくれる簡単ストレッチ法

たった10秒!熟睡と朝の目覚めを良くしてくれる簡単ストレッチ法

2017年03月20日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

たった10秒!熟睡と朝の目覚めを良くしてくれる簡単ストレッチ法の画像:キレイスタイルニュース

10秒でスッキリしますので試してみましょう。

10秒で出来る「伸びストレッチ」

(1)両手を頭上にあげて指を組み、手のひらを返します。体を上下に思い切り引っ張るように伸びをします。この時背中が浮かないように注意しましょう!

(2)伸びをしながら足先は甲を伸ばしていきます。特に親指側を意識して伸ばしましょう。同時に骨盤周りが引き締まっているのを意識しましょう。

(3)限界まで伸びたら、一気に脱力します。

(4)続いて両手のひらを頭の方へ向け、再び伸びをします。こちらも同様に背中や腰が浮かないようにします。逆に、床に腰を押し付けるような意識で伸ばします。

(5)背骨が引っ張られているのを意識し、足先はかかとを押し出し、足の指先を体の方へ向け、かかとで空気の壁を押すようにしながら伸びをします。

(6)限界まで伸びたら一気に脱力します。

就寝前と起床時の、この簡単な動きを取り入れることで睡眠の質を上げ、寝覚めをスッキリとさせることができます。簡単に出来ることなので、取り入れてみて欲しいです。これを取り入れてから毎晩熟睡し、朝はスッキリと起きられています。

 

いかがですか? 誰にでもオススメしたい簡単なストレッチ。今日から取り入れて、朝の目覚めスッキリさせてみましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ