【プロが伝授】1分で「おしりのコリ」をほぐす柔軟体操/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【プロが伝授】1分で「おしりのコリ」をほぐす柔軟体操

【プロが伝授】1分で「おしりのコリ」をほぐす柔軟体操

2017年03月19日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【プロが伝授】1分で「おしりのコリ」をほぐす柔軟体操の画像:キレイスタイルニュース

ヨガインストラクターの筆者が、毎日のレッスンをこなして疲れて帰ってきても、これだけは欠かさずにやっておきたい自己ケアがあります。

その時間は生徒さんのためではなく、自分だけの大事な時間。心地よく心身をリフレッシュする楽しみなひとときでもあります。

今回はそんな夜のリラックスタイムに取り入れやすい、筆者お気に入りの“おしりの凝りを解す柔軟方法”をお教えします。

 

お尻を解すと冷えが改善される

毎日必ず解している体の部分その1は”お尻”です。お尻は凝ります。筆者がお会いしてきた方々をみていると、ガチガチに凝り固まっている方がほとんどと言ってもいいでしょう。お尻を解すメリットは、大きなもので以下の3つが挙げられます。

・腰痛の改善

・下半身のむくみの改善

・冷え性の改善

逆の言い方をすれば、これらの悩みはお尻の筋肉をほぐすことで改善しやすくなります。お尻は大きなクッションの役割をして、腰や上半身の動作の衝撃を守っています。

またお尻の奥に大きな血管が流れているので、お尻が凝ったり老廃物がたまると、下半身への血流が妨げられ、足の末端の冷えが起こりやすくなります。様々なトラブルを改善することに加え、柔らかく張りのあるお尻を取り戻すには凝りは大敵です!


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ