たったひとつのポーズで!「上半身ほっそりをつくる」方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. たったひとつのポーズで!「上半身ほっそりをつくる」方法

たったひとつのポーズで!「上半身ほっそりをつくる」方法

2017年03月19日 21時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

たったひとつのポーズで!「上半身ほっそりをつくる」方法の画像:キレイスタイルニュース

美しい腕のライン、しなやかな背中にキュッと締まった体幹部。上半身の部位をそれぞれ鍛えてボディメイクするのも大変……一気に鍛えられたらいいのにと思いませんか?

そこで今回は、ヨガ講師でありカラダづくりのプロである筆者が、ハタヨガのサンサルテーション(太陽礼拝)の12ポーズの中からアレンジした、たったひとつで上半身のほっそりをつくるオススメポーズをご紹介します。

胸を床に付けて伏せるポーズ

(1)四つんばいの姿勢をとっていきましょう。

(2)胸、そして額の順で床に付けていきましょう。息を吐き出していきます。

脱力して床に伏せます。四つんばい姿勢に戻して、2〜3回行っていきましょう。

・メリット

体幹部を鍛える

腕の引締め

猫背予防・改善に

背中の柔軟性を高める

内臓の働きを良くする

ポイントと注意点

胸を床に付ける位置は、手首のラインに合わせるようにしていきましょう。両ひざ、両手、胸、額を床に付けていくようにしていきますが、胸、額を床に付けることが難しいようであれば、近づけるようにするだけでもOK!

伏せた時に両脇をしっかりと締め、できるだけお尻を高く突き出すようにしていきましょう。

 

上級者向け:胸・額を同時に付ける


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ