お別れだね…カップルの同棲崩壊を招いた「小さな亀裂」3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. お別れだね…カップルの同棲崩壊を招いた「小さな亀裂」3つ

お別れだね…カップルの同棲崩壊を招いた「小さな亀裂」3つ

2017年03月19日 21時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

付き合いだしてから、しばらくして「一緒に住む?」といわれたら、その先には結婚というゴールが見えてきています。ですが、ここで同棲ができたからと油断していると、そのまま別れの危機がやってくることもあるようで……。実際に同棲崩壊を招いた亀裂について、著者知人の男女の話を聞いてみました。小さな亀裂が大きな問題になるようですよ!

1:たまには一人になりたい

「私のところは、同棲できたからと有頂天になってしまって、お互いずっと一緒に居過ぎたのがいけなかったですね。

同棲のための部屋を借りるときでも、“お互いの個室は持たなくていいよね”って話になって、2DKの部屋に決めたんです。

それまではお互いに一人暮らしだったから、それで十分な広さな気がしてたんですけど、一人になれる場所がないのが二人ともストレスになっちゃって。

そこからケンカが始まって、結局破局しました」(Aさん/25歳・女性)

同棲の間取りには気をつけて

同棲は家デートとは違います。その延長だと考えると、多少部屋が狭くてもいいと思えるかもしれませんが、それでは普段の生活では自分のパーソナルスペースが確保できなくなります。

特に男性は“一人の時間がないとイヤだ”という人も多いですから、お互いに一人の時間や場所を持てるように考えながら、お部屋選びも慎重にしたほうがよさそうですね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ