幸福度に大きく影響!「結婚前に解決しておくべき」お金の問題3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 幸福度に大きく影響!「結婚前に解決しておくべき」お金の問題3つ

幸福度に大きく影響!「結婚前に解決しておくべき」お金の問題3つ

2017年03月19日 20時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

とにかく、お金ってシビアです。どんなに仲が良い間柄でも、お金の貸し借りが絡むと関係がこじれてしまうことがあるし、それは男女でも同じこと。そこで、結婚してから手遅れにならないよう、海外情報サイト『Women's Health』に掲載された記事を参考に、“結婚前に解決しておくべきお金の問題3つ”をお届けします!

1:借金をどうするか決めておく

最近は奨学金を貰って大学に進学して、卒業後も金利が上乗せされた学費の返済に追われる人が増えてきました。

それなのに、ひと昔前のように定年まで同じ会社に勤めることが少なくなり、なかなか給料もアップせず、若者の間で貧困層が広がっているとも言われています。

そんな借金を抱えた状態で結婚したら、後々大変ですよね?

なかには、お互いの経済状態を明白にしないまま結婚して、「後で知ってビックリ!」なんてカップルも少なくありません。

彼と結婚の話が出たら、お互いにいくら借金があるのか把握して、二人の給料でどれぐらいのペースで返していけば完済出来るのか計算しておきましょう。

結婚って本当にお金が掛かります

地味婚やスマ婚をしても、新居に引っ越して家具を揃えるのにも札束が飛んでいくし、子供を持とうと思ったら、それこそ想像以上の出費がかさむものです。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ