SNSでなりすましされた!性的発言を繰り返してる!どうすれば?【弁護士が教える対処法】/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. SNSでなりすましされた!性的発言を繰り返してる!どうすれば?【弁護士が教える対処法】

SNSでなりすましされた!性的発言を繰り返してる!どうすれば?【弁護士が教える対処法】

2017年03月19日 19時15分配信  Woman Insight

SNSでなりすましされた!性的発言を繰り返してる!どうすれば?【弁護士が教える対処法】の画像:キレイスタイルニュース

朝起きてから夜寝るまで、私たちの生活になくてはならないものといったらスマホです。

かわいい写真を見ることができたり、友達とトークできたり、知らない人とつながることができたり、わからないことを調べたり……。とても便利なスマホですが、その裏で様々なトラブルが起きているのも事実ですよね。

というわけで、私たちが巻き込まれがちなスマホのトラブルに関して、東京フレックス法律事務所の中島博之弁護士に相談していきたいと思います。

 

第1回目の相談はこちら。
twitterやfacebookでなりすましされたらどうしたらいいのでしょうか……。
私の顔写真をアイコンで無断使用されて、プロフィールもほぼ同じものを使われいて。しかもそのアカウントで性的な発言を繰り返しているんです。(25歳・会社員)
これはひどい! でも、これに似たような話はよく耳にしますよね。こんなとき、いったいどうすれば……。

教えて!中島先生!

「ご回答いたします。まず最初に結論から申し上げると、twitter、facebookが用意するなりすましアカウントの報告フォームから、自身の権利が侵害されていることを理由に当該アカウントの削除・凍結を申し立てることが考えられます」


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ