バレなきゃOK? ケンカを避けるために「彼氏がついたウソ」5つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. バレなきゃOK? ケンカを避けるために「彼氏がついたウソ」5つ

バレなきゃOK? ケンカを避けるために「彼氏がついたウソ」5つ

2017年03月19日 19時00分配信  マイナビウーマン

バレなきゃOK? ケンカを避けるために「彼氏がついたウソ」5つの画像:キレイスタイルニュース バレなきゃOK? ケンカを避けるために「彼氏がついたウソ」5つ
ウソをつくのはいけないことだと分かってはいるけれど、時にはウソをついたほうが人間関係が上手くいくと感じることはありませんか? 今回は男性のみなさんに、彼女とのケンカやいさかいを避けるためについたウソの内容について聞いてみました!

■女友だちと遊びに行った
・「女友だちと遊びに行ったことを言わなかった。ケンカになりそうだから」(24歳/その他/営業職)

・「友だちと遊びに行くときに、その中に女性もいることを黙っていた。心配させるし、ヤキモチを妬くので」(33歳/情報・IT/技術職)

彼女を置いて遊びに行くときに相手が他の女性。正直に話して彼女の気分を害するよりは、男友だちと遊びに行くと言っておいた方が、止められることもなく、彼女も心配させないであろう、と考える男性は少なくないかもしれません。

■本当は仕事じゃないのに……
・「デートするのが面倒だから、忙しいとウソをついた」(28歳/その他/その他)

・「会うのが面倒なときに、仕事があるとウソをついた」(38歳/情報・IT/技術職)

内心、デートに行くのが面倒だから、断りたいと思っていてもそれを正直に伝えると彼女を傷つけるかも。そう思うと、デートができない別の理由をしたて上げることもあるようです。仕事なら仕方ないと彼女があっさり諦めてくれると、ホッとする男性もいるようです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ