ガチャガチャを無駄にしない! 持て余した空カプセルの再利用術/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ガチャガチャを無駄にしない! 持て余した空カプセルの再利用術

ガチャガチャを無駄にしない! 持て余した空カプセルの再利用術

2017年03月19日 17時00分配信  ウーマンエキサイト

ガチャガチャを無駄にしない! 持て余した空カプセルの再利用術の画像:キレイスタイルニュース
子どもはカプセルトイ、いわゆる「ガチャガチャ」が大好き。その中身だけでなく、カプセルまで大事にしたがるのが困りものです。捨ててしまいたいのはやまやまだけど、子どもが怒り出すことも…。そんなときは、子どもと楽しめるアイテムに変身させてしまいましょう!

ガチャガチャ

(c) Paylessimages - Fotolia.com



■カプセルで作るオーナメント
子どもは大事にしているものを捨てると怒りますが、別の形にアレンジして楽しんだ後は、そのものに対する執着がなくなっていることもあります。

そんな子には、工作の材料として使うのがおすすめです。ペンなどでカプセルに絵を描かせ、それを飾るだけでもOK。好きなイラストを描く子もいれば、形状をいかしたアイデアを見せる子もいて、仕上がりが楽しみになるはず。

カプセルに穴が開いていれば、糸でつないでオーナメントに。色の組み合わせを楽しんだり、リボンなどをつけたりと、子どもの想像力を働かせて自由に作りましょう。

せっかく作ってくれたのだから、しばらくは部屋に飾っておくのもいいでしょう。落ちやすかったり、壊れかけてきたころに「危ないからバイバイしよう」と提案すると、捨てることをあっさり認めてくれることもあります。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ