腸活食材を使ってダイエットに活かす方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 腸活食材を使ってダイエットに活かす方法

腸活食材を使ってダイエットに活かす方法

2017年03月18日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

腸活食材を使ってダイエットに活かす方法の画像:キレイスタイルニュース

腸内環境の大切さが認識されるようになり、その腸内環境を良くする“腸活”もブームになっていますよね。腸の状態が良くなると風邪を引きにくくなったり疲れにくくなったり、美容の効果もありますが、それだけではありません。

腸活に良い食材はダイエットにもピッタリな食材ばかりなのです。

そこで今回は管理栄養士の筆者が、腸活食材を使ってダイエットに活かす方法をご紹介したいと思います。

 

 

朝食で腸活食材を積極的に摂る

自分で好きなものを用意できる朝にこそとりたいのが腸活食材です。

発酵食品であるヨーグルト(豆乳ヨーグルトもオススメ!)にオリゴ糖が豊富な蜂蜜を入れて。最近人気の甘酒も良いです。ちなみに筆者は何十種類という乳酸菌が入った発酵ドリンクを毎日飲んでいるので、こういったものを活用するのも手です。

その他にも果物は食物繊維がとれる上に、食物酵素が豊富なので起きたばかりの胃腸に負担をかけずに午前中に活動するためのエネルギーを補給できますよ。

 

腸活ダイエットを始めたら意識する“麺類ならそば、一番は和定食”

外食でも入るお店や選ぶメニューで腸活をすることができます。たとえば麺類なら食物繊維が多いそばがオススメです。あっさりと済ましたい時はとろろそばやなめこや海藻が入ったそば、しっかりたんぱく質もとりたい時は海老天そばや鴨南蛮あたりを選びましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ