ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選

ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選

2017年03月18日 21時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ブラウンは卒業?「美人顔」に見せるカラーシャドウ3選の画像:キレイスタイルニュース

メイクの中でも、特にアイシャドウの色味はお顔の印象を左右します。みなさんもお気に入りの色味や今期のトレンドなどで選ばれていると思いますが、今の自分にぴったりのカラーって何色?と迷ったことはありませんか?

今回はメイクアップアーティストの筆者が、大人の“美人顔”を作ってくれる色味について、ご紹介したいと思います。

 

日本人の黒目が映えるカラーで“美人顔”に

まず美人顔シャドウの定義について抑えておきましょう。美人顔に見えやすいのは日本人の黒目をしめて映えさせる色味、そして立体感を出すような色が代表的です。逆に黒目をぼかす色味(赤みのある茶色など)は可愛らしくみえやすい色味と言えます。

 

大人の美しさをつくる“グレー”

グレーという色味はお顔全体に上品な印象を与え、そして顔立ちをしっかりと見せてくれます。目のキワを引き締めながら、目元全体に深みを出し、立体感を出してくれます。

伏し目がちになった瞬間の大人の美しさはグレーにしか出せない特権。美人顔有力候補といえるカラーです。ただ使いこなすにはベースをしっかりと作る必要があります。くすみと混じらないように気をつけましょう。

 

王道の“ネイビー” 

ネイビーも美人顔を作るシャドウの中では王道といえるくらい、印象を作りやすい色味です。ネイビーはその深い色味の効果で目元を引き締め、そして白目に透明感を出し、綺麗に見せてくれます。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 菜々緒 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ