男の子の女性を見る目が養われる!? 外見だけでない「きれいなママ」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 男の子の女性を見る目が養われる!? 外見だけでない「きれいなママ」

男の子の女性を見る目が養われる!? 外見だけでない「きれいなママ」

2017年03月18日 18時00分配信  ウーマンエキサイト

男の子の女性を見る目が養われる!? 外見だけでない「きれいなママ」の画像:キレイスタイルニュース

© Monet - Fotolia.com


人柄・言葉遣い・行動など、その人の品格はいろいろなところに表れます。その中でもほかの人から見てわかりやすいのが、何気ない「所作」ではないでしょうか。「人は中身が大事」とはいえ、所作には「中身」がにじみ出るものです。ときには、その人の印象を大きく左右する場合も。

子どもたちの良きお手本になれるよう、普段の自分の所作を見直してみませんか?

■立つ・座る・指先の所作

© naka - Fotolia.com


背筋を伸ばして正しい姿勢を意識することは、美しい所作の基本。立っているとき、歩くときはもちろん、椅子に座ったときもこれは同じです。

食事や電車内など、椅子に座るシーンでは、しっかり背筋を伸ばすことを心がけて。それだけでも、見た目の印象がとても美しくなります。

そして、とくに女性の場合に気をつけたいポイントは「膝」。両方の膝が離れないように注意しましょう。膝をそろえるよう意識すると、自然と背筋も伸ばしやすくなります。

このとき、手は指先を軽く重ねて太ももの上にそっと乗せます。指がそろっているとさらに手が美しく見えるので、こちらもぜひ意識してみましょう。

意外と目立つ手は、美しい所作の大切なポイント。たとえば、お店のレジでお金の受け渡しをするときや、あいさつをするとき、食器を持つときなど、なるべく指をそろえる癖をつけると、それだけでグッと所作が美しくなります。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ