お風呂あがりの柔軟体操。プロが教える「正しい開脚法」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. お風呂あがりの柔軟体操。プロが教える「正しい開脚法」

お風呂あがりの柔軟体操。プロが教える「正しい開脚法」

2017年03月16日 22時15分配信  WWO-Woman Wellness Online-

お風呂あがりの柔軟体操。プロが教える「正しい開脚法」の画像:キレイスタイルニュース

(3)肘が床についたら上体と共に前に伸ばし、息を吐きましょう

これ以上はキツイ!と感じるところで30秒間キープ。

 

<チェックポイント>

・最初にへそを床につけること(腿の付け根から屈曲させること)

・背中は丸まっていないか(天井と平行ラインを目指す)

・膝は曲がっていないか(脚は常に真っ直ぐに保ちながら行うこと)

 

<ポイント&注意点>

無理して前に倒そうとしないこと。へそ→お腹→胸→顔の順で徐々に倒していくようにしましょう。

 

いかがでしたか? 今回は開脚攻略法についてご紹介しました。実は柔軟運動は体がかたい人ほど効果を実感できるもの。体が温まって柔らかくなっているお風呂上りにトライしてみてくださいね!

【画像】

※ sianstock / shutterstock

【関連記事】

※ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR)

※【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

※代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

※ 冷え・むくみ解消にも!話題の「開脚」の効果と方法


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ