【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント

【週末プチ起業】ファッションECサイト立ち上げ時の注意ポイント

2017年03月16日 14時30分配信  ウートピ

会社で働きながら、家でもちゃんと稼げる副業をしたい。今の時代、そんな願いも夢ではありません。

23歳の時、日本と韓国でファッションECで起業し、現在はアパレル仕入れサービスや決済サービスを行っている株式会社BUYON代表の三浦由理(みうら・ゆり)さん。今年1月にウートピが主催したセミナー「【週末プチ起業】失敗しないためのファッションEC講座」より、初心者向けの始め方をご紹介します。

第2回となる今回は、スタートするのにオススメの時期と注意点ついて。

第1回:【週末プチ起業】成功を決める「土台作りと目標設定」

オープンするなら絶対に春〜初夏!

初めてのアパレルネットショップの開業。実は季節選びがスタートに影響するのだとか。

「たとえば、10月にオープンするとどうなるか。始めたばかりのサイトは、商品画像、サイトの完成度のレベルが低く、新人さんだと一目でわかるレベルのものになりがちです。さらに、顧客もいない。それなのに、冬物商品は仕入れの価格も高く、仕入れ値が高ければ必然と売り値も高くなる。売値が5000円以上になることもざらです。

正直、よく知らないショップ、ましてや素人っぽいショップで冬物を見ても手を出しにくいですよね。そうなると、お客様によさを知ってもらえないまま運転資金が足りなくなり2月頃にはサイトの閉鎖ということにもなりかねません」


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ