地図が描けないママへ! 通園・通学マップを描こう【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.9】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 地図が描けないママへ! 通園・通学マップを描こう【おうちで季節イベント

地図が描けないママへ! 通園・通学マップを描こう【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.9】

2017年03月15日 19時00分配信  ウーマンエキサイト

地図が描けないママへ! 通園・通学マップを描こう【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.9】の画像:キレイスタイルニュース
こんにちは! そんたんママです。3月も中盤。春から新しく幼稚園や保育園に通う子は、入園準備進んでいますか?

持ち物をそろえた後も、名前を書いたり連絡帳に住所を書いたりなど、意外とやることが多いですよね。

今回は前回に続き、新生活応援! ということで、4月に提出する機会のある通園・通学路を描きたいと思います。

かくいう私、地図を読んだり描いたりするのが大の苦手。

手持ちの地図をぐるぐる回しては旦那に怒られ、女の脳みそだから…と言い訳する悪い人間です。

そんな自分ですが、いやだからこそ!方向音痴の人でもわかるような地図描きにチャレンジしたいと思います。


■STEP1 実際の地図を見てみよう



まずWEBの地図などを見て、周辺地図を確認します。最悪そのまま印刷して道筋を描いてしまうのも手です!ただ、情報が多くわかりづらくなってしまうことも。

今回は本物の地図を参考に、簡略化した地図を手描きしたいと思います。

■STEP2 家から目的地までの道をしぼろう


実際つかう道の周辺以外の道を思いきってはぶきます。これでもまだわかりにくいので…



さらに思い切って、多少くねくねした道や傾きは水平垂直にしてみます。ただしT字路やY字路など道の特徴は崩さないよう心がけます。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ