【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」

【週末プチ起業】ファッションECの成功を決める「土台作りと目標設定」

2017年03月15日 15時30分配信  ウートピ

「働くアラサー女子が週末プチ起業をするなら、ファッションECがおすすめ!」 そう語るのはBUYONの代表・三浦由理(みうら・ゆり)さん。2004年に起業して以来、12年間アパレル生産、卸業を中心にリアル店舗やファッションECを展開してきました。

「手作り」「家具」「アクセ」「専門商品」など、ECショップ(ネット販売)の種類はどんどん広がっています。中でも、「ファッション」を推す理由は、同じサイト内で洋服以外の商品も販売しやすいという柔軟さにあります。

実際に三浦さんもスマホが出たばかりの頃、女子ウケを狙って総スワロのデコカバーを販売し、大ヒットさせたのだとか。

今年1月、ウートピでは三浦さんを迎えて「【週末プチ起業】失敗しないためのファッションEC講座」と題したセミナーを開催。ネットで検索しても出てこない、運営ノウハウを教えていただきました。その一部を、全4回にわけて紹介します。

土台となる「コンセプト」は重要なポイント

ECサイトを始めるにあたって最も重要なのは、コンセプトを固めること。仕入先やサイトの開設先を選ぶのはその後です。「まず軸を決めて、やりたいことを明確化してみるとコンセプトが見えてくる」と三浦さんは言います。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ