5人の働くママに聞いた「入学準備品リスト」全公開! 予算&購入先は?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 5人の働くママに聞いた「入学準備品リスト」全公開! 予算&購入先は?

5人の働くママに聞いた「入学準備品リスト」全公開! 予算&購入先は?

2017年03月13日 13時00分配信  ウーマンエキサイト

5人の働くママに聞いた「入学準備品リスト」全公開! 予算&購入先は?の画像:キレイスタイルニュース
小学校入学時に必要となる準備品。ママたちは、いつどこでどんな風に購入するのでしょうか?

この春から小学校に入学するお子さんのママや、来年春の入学を控えたママたちのために、ウーマンエキサイト編集部が共働き中のリアルママにリサーチ。5人のママによる「入学準備品リスト」を紹介します!

教室で授業を受ける小学生

(c) milatas - Fotolia.com



■とにかく迷いなし! 「全部ヨーカドーで買いました」ママ
教えてくれたママは…
wakaさん

wakaさん
職業:会社員(企画職)、二児のママ
お住まいのエリア:川崎市
1学年のクラス数:3クラス

準備しておく物は「入学のしおり」に表で記載されており、わかりやすかったです。ただ、準備した大量の荷物を本人にどう持たせたらいいのか不安に思っていたところ、入学式の日にもらった学年だよりに、最初の1週間の「学習予定・持ち物・下校予定時刻」が表にして記載してあり、安心しました。

wakaさんの準備品 総額約23,000円(ランドセル費用は除く)

●自分で用意したもの
【入学前】ランドセル/通学帽/防災頭巾/防災頭巾カバー/お道具箱袋/体操着/体操着袋/上履き/上履き袋/給食ナフキン/口拭きタオル/マスク/三角巾/給食袋/筆箱/鉛筆/消しゴム/定規/ハサミ/のり/セロハンテープ/クーピー/折り紙

【入学後】ピアニカ/冬用の体操着



●学校側で用意してくれたもの
お道具箱/算数セット



●学校からの細かな指定や禁止事項
・「通学帽」のみ購入先に指定あり

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ