ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること

ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること

2017年02月16日 22時00分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってることの画像:キレイスタイルニュース

髪の毛が与える印象ってかなり大きいのはご存知でしょうか。

ファッションやメイクだけ完璧でも髪の毛がボサボサだともったいないですよね。

そこで今回は美容師の筆者が、美髪をキープするために心がけると良いことをご紹介します。

 

美髪をキープするのに大切なこと

それは髪の毛にダメージを与えず、髪の内部をしっかり補修してあげることです。

髪の毛は傷むと髪の毛の表面がデコボコして乱反射してしまいツヤが出にくくなります。

髪の内部に栄養を与える事で、髪の内部からハリがでてツヤ感がアップします。

お風呂の中で使うのは内部補修のトリートメントがオススメですよ。

 

美髪に必要なデイリーケア

髪の毛を乾かすときは根元から。

根元の水分量は毛先より多いので先に根元から乾かすことが大事です。乾かす前には毛先にアウトバスのトリートメントをつけて髪に与える負担を軽減することも大切。濡れたままの状態だと髪の毛に負担がかかりますので、お風呂から上がったらできるだけ早めに髪の毛を乾かして下さい。

 

毎日アイロンを使わず、アレンジをして髪の毛の負担を減らす

コテやアイロンで日々お洒落に髪の毛をスタイリングすることは事はとても良いことです。巻く前には熱から髪の毛を守るようなアイテムを使って負担を減らしましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ