独身女子ものに異色ホームドラマ…2017年冬スタートの新ドラマを総チェック!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 独身女子ものに異色ホームドラマ…2017年冬スタートの新ドラマを総チェック!

独身女子ものに異色ホームドラマ…2017年冬スタートの新ドラマを総チェック!

2017年01月11日 17時55分配信  シティリビングWeb

独身女子ものに異色ホームドラマ…2017年冬スタートの新ドラマを総チェック!の画像:キレイスタイルニュース
2016年のヒットドラマと言えば、“恋ダンス”も話題沸騰だった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)でした。近年は視聴率低迷が話題になりがちですが、ドラマブーム再熱とも言えるほどの盛り上がりで多くのドラマファンが復活したのでは? さて今年はどんなドラマが社会現象になるのでしょうか。1月スタートのドラマを総チェックしちゃいます!
666566d1414e02b4e5e7a87a1297e363_s
●注目は、30代独身女子のリアルを浮き彫りにするこの2本
まず、シティリビングWeb的に注目したいのは、30代独身女子のリアルを描いた2作品です。「東京タラレバ娘」(日テレ・水曜22時)は、東村アキコの大ヒット同名漫画をドラマ化した作品。「キレイになったら良い男ができる」「好きになれれば結婚できる」と、「〜たら、〜れば」を愚痴にして女子会ばかりしていた30歳の独身女子3人(吉高由里子、榮倉奈々、大島優子)が、幸せを求めて奮闘する姿を描きます。
原作漫画は第1巻が発売されるや否や、「心に刺さる!」と独身女性の共感を集めた作品というだけに、ドラマではどのような“女子のリアル”を描いてくれるのか注目です。坂口健太郎、鈴木亮平、平岡祐太、田中圭など、彼女たちを取り巻く男性たちを演じるイケメン俳優陣からも目が離せません。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.