ストレスを感じている女性は約9割!原因の約半数は「人間関係」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. ストレスを感じている女性は約9割!原因の約半数は「人間関係」

ストレスを感じている女性は約9割!原因の約半数は「人間関係」

2014年05月08日 18時09分配信  マイナビウーマン

ストレスを感じている女性は約9割!原因の約半数は「人間関係」の画像:キレイスタイルニュース ストレスを感じている女性は約9割!原因の約半数は「人間関係」
ニッセンは、4月14日より4月21日にかけて、30代・40代の女性約800人を対象に、ストレスに関する意識調査を行った。

「あなたはストレスがありますか」と聞いたところ、フルタイムやパートタイムで働く女性の9割が「ある」と回答。全体でも8割が「少なからずストレスはある」と感じていることがわかった。

「ストレスの原因」について聞いたところ、約半数が人間関係を挙げている。フルタイムで働いている人に比べて、パートや専業主婦のほうが、プレイベートでの人間関係に悩んでいるようで、その中には「ママ友」や「ご近所」との関係にストレスを感じる、という回答も見られた。

「ストレスの発散方法」としては、「買い物をする」が最も多く、「誰かに話す」「寝る」と続き、ストレス発散にかける金額は3,000円以下が半数を占め、お金はかけないようにしている。

また、「これから試したいストレス発散方法」について聞いたところ、「体を動かす」「旅行やドライブをする」といったアクティブな内容が上位に挙がった。

    アクセスランキング

    ダイエットの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.