やっぱりそうなの!? 「かたつむり」成分配合の化粧品が人気!?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. やっぱりそうなの!?

やっぱりそうなの!? 「かたつむり」成分配合の化粧品が人気!?

2014年03月24日 22時00分配信  美レンジャー

言わずと知れた美容大国”韓国”。韓国系航空会社に約6年間勤めた筆者から見ても、韓国女性は美意識が高く、特に化粧品に関しては、知識も経験も豊富。そんな彼女たちが愛用しているのが、生物由来成分の化粧品だというのも、有名な話ですよね。

近頃は、日本にも生物由来成分の化粧品が浸透しており、女優やモデルにも愛用者が多いそうですが、みなさんは試したことがありますか?

 

■現代女性は、成分由来よりも効果、効能を重視することが明らかに

一言で化粧品といっても、含まれている成分はさまざま。肌が揺らぐ春に、美容に敏感な女性がどのような成分に注目しているのか、気になりますよね?

そこで、株式会社ネオマーケティングが20歳から50歳の500名の女性に対して実施した「化粧品の成分由来に関する意識調査」をもとに、みなさんが使っている化粧品の成分と特徴をチェックしてみました。

まず、現在使用している化粧品の成分由来について尋ねたところ、「植物由来」が29.6%と一番多く、次いで「天然由来」が19.6%、「石油成分」が3.8%という結果に。

では、化粧品を購入する時は、どのようなことを確認しているのでしょうか。この問いに対しては、「効果、効能」を確認している方が63.4%と最も多く、成分由来を気にしない方が多いことが明らかになりました。これは、化粧品を購入する際に、何由来かよりも、効果、効能を重視する方が多いことを意味していますよね。

美レンジャー 2014


アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ