これからの注目株「サーモンプラセンタ」って知ってる?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. これからの注目株「サーモンプラセンタ」って知ってる?

これからの注目株「サーモンプラセンタ」って知ってる?

2014年02月11日 10時00分配信  美容最新ニュース

これからの注目株「サーモンプラセンタ」って知ってる?の画像:キレイスタイルニュース
(画像はプレスリリースより)

長期間の効果の持続が期待美容皮膚科事業を展開し、日本初の「たるみ専門外来」を開設した医療法人社団シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは、2014年2月1日(土)より、新型海洋性プラセンタ「サーモンプラセンタ」を導入しました。

サーモンプラセンタの主成分であるPDRN(ポリデオキシリボヌクレオチド)はもともと火傷や傷跡の治療、ヒアルロン酸の代用で使用されていました。PDRNの美容効果としては、シミ・シワ・薄毛改善に効果的であるとされています。

サーモンプラセンタは、一時的に皮膚に刺激や潤いを与えることで皮膚細胞を活性化させる治療とは異なり、細胞自体を増殖促進させて再活性化させていく治療のため、長期間の持続が期待されます。

これから大注目の「サーモンプラセンタ」サーモンプラセンタの特徴としては、「動物性プラセンタよりもコラーゲン含有率が多い」「分子が小さいため吸収が早い」「鮭は寿命が3〜4年と短いため新鮮である」「広大な海域を泳ぎ回っているため汚染物質が溜まりにくい」と言われています。

「サーモンプラセンタ」はまだまだ日本では導入しているクリニックが少なく、現時点で治療に受けられるクリニックは限られていますが、今後注目の美容成分であることは間違いなさそうです。【参考リンク】
▼シーズ・メディカルグループ シロノクリニック
 プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/42966

    アクセスランキング

    美容・コスメの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.