毎日メールと電話ばかりで飽きる? 遠距離恋愛が冷めない連絡の取り方/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 毎日メールと電話ばかりで飽きる?

毎日メールと電話ばかりで飽きる? 遠距離恋愛が冷めない連絡の取り方

2013年11月08日 21時00分配信  恋愛jp

毎日メールと電話ばかりで飽きる? 遠距離恋愛が冷めない連絡の取り方の画像:キレイスタイルニュース 毎日メールと電話ばかりで飽きる? 遠距離恋愛が冷めない連絡の取り方
【相談者:10代女性】
1個年上で高校生の彼氏がいます。遠距離恋愛で、来年の夏休みに会う約束をしています。しかし、最近彼からは、「会うのが待てなくて諦めそう」「メールと電話だけの生活に飽きてきた」「こんな子が彼女ならいいのにと思う子が同級生にいた」と言われました。その他にもウダウダ言ってましたが……。でも2人で話し合った結果、若干、冷めてきてはいるものの、ちゃんと会いたいし、長続きさせたいから別れたくないということで話は収まりました。

やっぱり、毎日、メールや電話をするのが飽きに繋がるのでしょうか? たまにビデオ通話とかしてみたりと、努力はしているのですが、どうしたら会うまで彼と付き合い続けられるのですかね?

よくいろんなサイトで、「メールはこまめにする」「不安にさせてみる」とかありますが、不安にさせてしまうと、そのままバイバイとかになりそうなんです。彼を飽きさせないためにはどうしたらいいのでしょうか?

●A.彼の重荷にならないことと、自分ひとりの時間を楽しむことが大切です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

直接会って話しができれば、相手の表情や声のトーンから、「少し元気がない?」「何だか機嫌が悪そう」と気持ちを読み取ることができますが、遠距離恋愛ではそれができません。そんな些細なことが、結果的に気持ちのすれ違いへと繋がってしまうのですよね。


大自然の恵みに包まれる一人旅

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

大自然の恵みに包まれる一人旅
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
おすすめコンテンツ
ワインづくしのスイートルーム

ウェルカムドリンクは特製サングリア…心ゆくまでワインを楽しめる極上空間

ワインづくしのスイートルーム

緊急!夏の「乾燥肌」対策

水を使わず植物エキスをベースにしたオーガニックコスメで夏の保湿ケア

緊急!夏の「乾燥肌」対策

自分らしく過ごす、充実の旅

森の中での乗馬、厳選食材、朝ヨガ、スパ…一人でも楽しめる、大人の空間

自分らしく過ごす、充実の旅

加齢で悪化?正しい巻き爪ケア

自己流ケアで悪化を招いている人多数!正しいお手入れ方法とは?

加齢で悪化?正しい巻き爪ケア

いま受けるべき「がん検診」

「乳がん」「子宮がん」だけじゃない!いま自分に必要な検診とは?

いま受けるべき「がん検診」

メロンを使った前菜レシピ

意外な組み合わせが美味!ロゼワインにぴったりの前菜

メロンを使った前菜レシピ

読者エディター