カサカサ肌を潤す!美肌になるコンビニスイーツ・5選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. カサカサ肌を潤す!美肌になるコンビニスイーツ・5選

カサカサ肌を潤す!美肌になるコンビニスイーツ・5選

2013年10月21日 19時20分配信  ハウコレ

カサカサ肌を潤す!美肌になるコンビニスイーツ・5選の画像:キレイスタイルニュース カサカサ肌を潤す!美肌になるコンビニスイーツ・5選
晩秋は空気の乾燥のせいで肌がカサカサになる季節です。ウルウルピチピチになるために、体の中から潤いを補う食材を美味しく食べましょう。
そこで薬膳師として女子の美容と健康をサポートするマダム晴子が、伝統的な東洋医学をベースに、晩秋を元気で綺麗に過ごすための「食べるコスメ」ともいえるお勧めコンビニスイーツをご紹介します。


■1. アロエヨーグルト 
「乾燥による皮膚の痒みがある」「肌の表面が熱っぽくほてりがある」「夜なかなか寝付けない」「もともと便秘がち」「目が赤く充血しやすい」といった人にはアロエヨーグルトがおススメ。 ヨーグルトの中でもアロエヨーグルトは体の中の渇きを冷やしながら潤すことができるスイーツ。大腸の調子を整え、乾燥からくる痒みやほてりを抑えることで水分たっぷりの女性らしいひんやりした美肌になることができます。


■2. ナタデココ
「口が渇きやすい」「胃腸炎を起こすことがある」「不整脈がある」「便秘や下痢になりやすい」「むくみやすい」といった人にはナタデココがおススメ。 ナタデココはココナッツから出来ています。特にナタデココは食物繊維が豊富で整調作用が高く、また体内の渇きを潤す働きによって美肌効果が期待できます。


アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら