ゆる可愛い!ルーズサイドテールの作り方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ゆる可愛い!ルーズサイドテールの作り方

ゆる可愛い!ルーズサイドテールの作り方

2013年09月18日 22時06分配信  ハウコレ

ゆる可愛い!ルーズサイドテールの作り方の画像:キレイスタイルニュース ゆる可愛い!ルーズサイドテールの作り方
今回は、新しく定番アレンジに加えたい、簡単かわいいヘアアレンジを紹介します。 普通のサイドテールよりもルーズな毛流れに仕上がり、ゆるっとした雰囲気を醸し出して女子力もアップしちゃうアレンジです。


■1.ざっくりと巻いておく

まずはザックリと髪の毛をアイロンで巻いて、ソフトワックスや軽めのジェルを全体的にもみこんでおこう。 この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。


■2.耳下で束ねる

耳の下あたり、正面から見える位置に束ねましょう。


■3.束ねた髪を半分に割く

束ねた髪を均等に半分に割こう。 この時、大きく割きすぎてしまうと仕上がりがルーズになりすぎてしまうので注意しよう。


■4.毛先を入れ込む

半分に割いたことで出来た空間に向かって、束ねた毛束の毛先をひっくり返すように入れ込んで、一回転させる。


■5.結び目をきつく締める

若干ゆるくなった結び目を、毛束を二つにして上に持ち上げるようなイメージでキツくしていく。しっかりとした結び目にしよう。


■完成!


サイドから後ろにかけてのルーズな流れがポイントの、簡単だけどみんなと差をつけられちゃうお洒落アレンジ! 新しく自分の定番スタイルにしちゃおう!(モデル:土田史華) (弾塚凌/ハウコレ)


    アクセスランキング

    美容・コスメの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ