40代で妊娠率を上げる方法「抗酸化物質を多くとる」「植物ベースの食べ物をたくさん食べる」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 40代で妊娠率を上げる方法「抗酸化物質を多くとる」「植物ベースの食べ物をたくさん食べる」

40代で妊娠率を上げる方法「抗酸化物質を多くとる」「植物ベースの食べ物をたくさん食べる」

2013年09月06日 10時51分配信  マイナビウーマン

40代で妊娠率を上げる方法「抗酸化物質を多くとる」「植物ベースの食べ物をたくさん食べる」の画像:キレイスタイルニュース 40代で妊娠率を上げる方法「抗酸化物質を多くとる」「植物ベースの食べ物をたくさん食べる」
年齢を重ねるにつれて妊娠が難しくなってしまいます。特に40歳以上になったとたん、妊娠率は下がります。でも心配しないで。40歳になっても妊娠率を上げる方法があります。女性と男性の生殖器のスペシャリスト、アニータ・チャクラバーティーさんに聞きました。

1.ストレスを軽減させる
言うまでもありません。ストレスは妊娠の最大の敵です。甲状腺に悪影響を与え妊娠しにくくなります。

生活スタイルを見直し、どうやってストレスを減らすか考えてみて。仕事時間を減らしたり、責任の少ない仕事に変えてもらうなどを考えるのもアリです。

2.家に潜む有害物質を取り除く
環境エストロゲンは人口のエストロゲンで、家庭雑貨などに含まれています。エストロゲンのよう作用をし子宮内膜症や子宮筋腫、PMSなどの症状を引き起こさせます。

プラスチックの容器を使うのをやめ、クリーニングアイテムは重曹と酢を使い、オーガニック食品を食べ、パラベンの入ってないシャンプーやボディーウォッシュを使いましょう。

3.抗酸化物質をたくさん摂(と)る
40歳になると、卵の質が悪くなります。対応策として抗酸化物質をたくさん摂りましょう。これはビタミンCやE、紫色の食べ物に多く含まれています。これらを摂(と)ることでフリーラジカルによる卵への悪影響が少なくなります。

このニュースに関連するキーワード: オーガニック エストロゲン その他のキーワード一覧
カラダ想いのシトラスごはん

アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

アートを旅する街、松本
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
おすすめコンテンツ
輝くための、大人女子の春支度

千吉良恵子さんに聞く!もっと輝くための春のビューティケアの秘訣とは

輝くための、大人女子の春支度

大人の恋旅を演出する極上空間

光と水に癒され、伝統美に酔いしれる…「星のや 京都」で味わう真の贅沢

大人の恋旅を演出する極上空間

日常をエスケープするならココ

ダイナミックな自然や、美しい風景の中に佇む「究極の癒し」スポット

日常をエスケープするならココ

シトラスで手軽に糖質オフ!

内科医 関由佳さんが伝授!シトラスで賢く糖質コントロールする術

シトラスで手軽に糖質オフ!

「プレ更年期」を乗り越える術

イライラやほてり…その症状プレ更年期かも。健やかに乗り切る秘訣を伝授

「プレ更年期」を乗り越える術

体に沁みるポタージュレシピ

残り野菜で作れる、栄養たっぷり優しい味のポタージュレシピをご紹介

体に沁みるポタージュレシピ

読者エディター