「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】

「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】

2012年07月06日 12時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

探偵といえば、漫画やテレビドラマ、ゲームといったフィクションの世界では、おなじみの職業。ですが、現実の世界で平穏に生活を送っているかぎりは、探偵と直接かかわる機会なんてなかなかありません。

できれば、探偵に頼らなければならないような事態(浮気とかストーカー問題とか……)には巻き込まれたくはありませんが、他方、彼らがどんな生態をしているのかというのも気になるところです。

そこで、『総合探偵社スプラッシュ』代表の今野裕幸さんからうかがったお話をもとに、「もしかしてこの人は探偵!?」と思える男性の特徴8つを2回にわたってお届けします。

【前編】ではまず、1:人を見たらすぐに似ている芸能人にあてはめる、2:人間ウォッチングが大好き、3:住宅街ウォッチングが大好き、4:不倫カップルを見抜いてしまう、の4つです。

 

■1:人を見たらすぐに似ている芸能人にあてはめる

探偵は、依頼主から渡された写真だけを頼りに張り込みなどを行う機会が少なくありません。

ターゲットを見失ったり、あるいは人まちがいしたりしては大変。パッと一目見ただけで人物の顔の特徴をつかむ能力が必要です。

どうやって、人の顔を覚えるのかというと、探偵は初対面の人をすぐに似ている芸能人にあてはめます。芸能人でイメージをつかむと記憶に残りやすいですからね。

Menjoy! メンジョイ 2012


大自然の恵みに包まれる一人旅

アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

大自然の恵みに包まれる一人旅
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
おすすめコンテンツ
ワインづくしのスイートルーム

ウェルカムドリンクは特製サングリア…心ゆくまでワインを楽しめる極上空間

ワインづくしのスイートルーム

「ぺたんこ髪」にさよなら!

見た目年齢を10歳近く左右する?! 髪の立ち上がり部分を攻略するには?

「ぺたんこ髪」にさよなら!

自分らしく過ごす、充実ステイ

森の中での乗馬、厳選食材、朝ヨガ、スパ…一人でも楽しめる、大人の空間

自分らしく過ごす、充実ステイ

涼を呼ぶ、江戸風鈴で暑気払い

金魚、切り子細工、ウルトラマン…古くて新しい風鈴の魅力に迫ります

涼を呼ぶ、江戸風鈴で暑気払い

甦る、フリーダ・カーロの遺品

運命に翻弄されながらも強く生きた、女流画家フリーダ・カーロの人生とは

甦る、フリーダ・カーロの遺品

燃える体へ!基礎代謝UPのコツ

年々低下する基礎代謝…タンパク質を上手に取り入れて、燃える体へ!

燃える体へ!基礎代謝UPのコツ

読者エディター