「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】

「もしかしてこの人は探偵!?」ってなる男性の特徴8つ【前編】

2012年07月06日 12時00分配信  Menjoy!(メンジョイ)

探偵といえば、漫画やテレビドラマ、ゲームといったフィクションの世界では、おなじみの職業。ですが、現実の世界で平穏に生活を送っているかぎりは、探偵と直接かかわる機会なんてなかなかありません。

できれば、探偵に頼らなければならないような事態(浮気とかストーカー問題とか……)には巻き込まれたくはありませんが、他方、彼らがどんな生態をしているのかというのも気になるところです。

そこで、『総合探偵社スプラッシュ』代表の今野裕幸さんからうかがったお話をもとに、「もしかしてこの人は探偵!?」と思える男性の特徴8つを2回にわたってお届けします。

【前編】ではまず、1:人を見たらすぐに似ている芸能人にあてはめる、2:人間ウォッチングが大好き、3:住宅街ウォッチングが大好き、4:不倫カップルを見抜いてしまう、の4つです。

 

■1:人を見たらすぐに似ている芸能人にあてはめる

探偵は、依頼主から渡された写真だけを頼りに張り込みなどを行う機会が少なくありません。

ターゲットを見失ったり、あるいは人まちがいしたりしては大変。パッと一目見ただけで人物の顔の特徴をつかむ能力が必要です。

どうやって、人の顔を覚えるのかというと、探偵は初対面の人をすぐに似ている芸能人にあてはめます。芸能人でイメージをつかむと記憶に残りやすいですからね。

Menjoy! メンジョイ 2012


カラダ想いのシトラスごはん

アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

アートを旅する街、松本
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
おすすめコンテンツ
すぐに役立つ!おもてなし術

ウェルカムドリンクやテーブルコーデ、シトラスで爽やかなおもてなし

すぐに役立つ!おもてなし術

砂漠地帯で生まれた保湿コスメ

イスラエル発!しっとりもっちり保湿重視のオーガニックコスメの魅力

砂漠地帯で生まれた保湿コスメ

美と健康に影響!? 月のリズム

水に対して影響力を持つ月のリズムを取り入れて美や健康に生かすには?

美と健康に影響!? 月のリズム

毎日の食事で紫外線対策

浴びてしまった紫外線は食事で対策!美容のプロも注目している成分とは?

毎日の食事で紫外線対策

塗って流すだけ!話題の塩浴

肌や髪の悩みが消えていき、どんどんキレイになるという「塩浴」とは?

塗って流すだけ!話題の塩浴

爽やかに笑える!秀逸エッセイ

アラフォー世代が書いたクスリと笑えるのにジンとくるおすすめエッセイ

爽やかに笑える!秀逸エッセイ

読者エディター