【GWにぜひ】藤の花が咲き乱れる日本の公園『あしかがフラワーパーク』に世界中が感嘆の嵐!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 【GWにぜひ】藤の花が咲き乱れる日本の公園『あしかがフラワーパーク』に世界中が感嘆の嵐!

【GWにぜひ】藤の花が咲き乱れる日本の公園『あしかがフラワーパーク』に世界中が感嘆の嵐!

2012年04月05日 12時18分配信  Pouch[ポーチ]

【GWにぜひ】藤の花が咲き乱れる日本の公園『あしかがフラワーパーク』に世界中が感嘆の嵐!の画像:キレイスタイルニュース

みなさん、GWの予定はもうお決まりですか? まだだというあなた、今年は日本の美しい花に囲まれて優雅な休日を過ごす、というプランはいかがでしょう。

ご紹介するのは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク『あしかがフラワーパーク』。園内には色とりどりの花々が百花繚乱咲き乱れ、中でも枝の広がりがおよそ500畳にもなる樹齢140年を超える大藤は、ちょうどGWが見ごろ。

動画サイトyoutubeに投稿されている『あしかがフラワーパーク』の様子をとらえた映像には、その美しさに日本のみならず海外からも感嘆の声が数多く届けられています。

花々に魅せられた人々からは、「美しすぎる!」「魔法みたいだ……」「感動しました」「言葉にならない」など大絶賛のコメントがずらり。また、ロシアの方が投稿した映像に使用されている「演歌とオリエンタルが融合したような不思議なBGM」にも、同様に賞賛の声が寄せられておりました。日本のイメージってこんなかんじなのでしょうか……。

それはともかく、季節に応じて花々の様々な表情を楽しむことができる『あしかがフラワーパーク』は、毎年GWに合わせて「大藤まつり」を実施中。「見渡す限り藤の花」を味わえるなんて体験は、そうそうできません。GWを国内で過ごす方は、ぜひ足を運んでみてはいかが?


このニュースに関連するキーワード: GW その他のキーワード一覧
カラダ想いのシトラスごはん

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

アートを旅する街、松本
キレイスタイル メルマガ登録はこちら
おすすめコンテンツ
すぐに役立つ!おもてなし術

ウェルカムドリンクやテーブルコーデ、シトラスで爽やかなおもてなし

すぐに役立つ!おもてなし術

砂漠地帯で生まれた保湿コスメ

イスラエル発!しっとりもっちり保湿重視のオーガニックコスメの魅力

砂漠地帯で生まれた保湿コスメ

美と健康に影響!? 月のリズム

水に対して影響力を持つ月のリズムを取り入れて美や健康に生かすには?

美と健康に影響!? 月のリズム

毎日の食事で紫外線対策

浴びてしまった紫外線は食事で対策!美容のプロも注目している成分とは?

毎日の食事で紫外線対策

塗って流すだけ!話題の塩浴

肌や髪の悩みが消えていき、どんどんキレイになるという「塩浴」とは?

塗って流すだけ!話題の塩浴

話題の乾物ヨーグルトとは?

手間がかからず、栄養も豊富!乾物+ヨーグルトの新しい魅力をご紹介

話題の乾物ヨーグルトとは?

読者エディター