火曜日に始めてはダメ? 成功するダイエットと曜日の関係/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 火曜日に始めてはダメ?

火曜日に始めてはダメ? 成功するダイエットと曜日の関係

2011年10月25日 14時09分配信  Pouch[ポーチ]

ダイエットをしようと思っても、ついつい先延ばしにしてしまう。そんな記憶はありませんか? ダイエットを決意したら、誘惑に負けない意思の強さは不可欠です。でも、今日だけは「明日から」という言い訳が許されるのかもしれません。


なんと、火曜日はダイエットを始めるのに適さない曜日だそうなのです。


イギリスのダイエット専門サイト「Tesco Diets」は、去年ダイエットに挑戦したイギリス人女性2000人を調査しました。


すると、火曜日にダイエットを始めた場合、一週間以内にリバウンドしやすいことが分かりました。ダイエットに失敗してしまった人は平均で6ポンド(約2.7キロ)も体重が増えてしまったそうです。


反対にベストなのは日曜日か月曜日。週の頭にダイエットをスタートすると一番体重が減るのだとか。週初めのほうがやる気が継続するらしいです。日曜日にダイエットを始めた人は、平均で8ポンド(約3.6キロ)も減量に成功し、88パーセントはその体重を維持することができたとか。


さらに、土曜日にダイエットを始めた人は、ゴールがはっきりしていて、目標体重までの気持ちが揺るぎにくいことも分かりました。また、仕事のストレスから解放された反動で、週の終わりの金曜日にサボってしまうことが多いそうです。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.