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石窯ピッツァ&パスタBAR MOMOCAFE (イタリアン・フレンチ)

石窯ピッツァ&カフェ

【メッセ近く/アパホテル東京ベイ幕張1F】 モーニングから深夜2時まで!! 窯焼ナポリピッツァや手作りケーキに舌鼓 2017年夏,クラフトビール新登場!! ★10月16日更新

平均予算 2,000円

アクセス JR京葉線海浜幕張駅徒歩8分

創作和食×洋風肉バル 晴れ晴れ ~Hare Bare~ (イタリアン・フレンチ)

海鮮個室料理居酒屋

京成千葉駅から徒歩3分!個室席で創作和食と洋風肉バルを堪能! 最大3時間飲み放題付コースは2480円~♪各種ご宴会に◎ 幹事様無料やお会計10%OFFなどお得なクーポン多数

平均予算 2,480円

アクセス 京成千葉線京成千葉駅徒歩3分

肉バル&ワイン Birdie(バーディ) (イタリアン・フレンチ)

貸切/肉バル/ワイン

樽生ワインビュッフェ×肉バル♪ 完全個室でシミュレーションゴルフやカラオケを満喫 2H飲み放題付コース3,980円~ 15~最大100名様まで貸切OK

平均予算 3,000円

アクセス JR常磐線柏駅東口徒歩3分

イタリアン×カジュアル肉バル Cisono!(シソーノ) 千葉津田沼 (イタリアン・フレンチ)

世界のワインとタパス

A5和牛の◆肉寿司◆あります! 津田沼で唯一樽生ワインが飲める♪本格スパニッシュイタリアンバル! 12名様〜貸切OK!大型スクリーン完備【忘年会・新年会】承ります!!

平均予算 3,000円

アクセス JR総武線津田沼駅北口徒歩1分

シェ・レザンジュ (イタリアン・フレンチ)

フランス料理

健康で若々しい体を作る肉料理、野菜がしっかり取れる美味しいフランス料理 コラーゲンたっぷりの本格コンソメスープをぜひ一度味わって下さい

平均予算 5,000円

アクセス JR総武線西千葉駅徒歩3分

PIZZA SALVATORE CUOMO 浦安 (イタリアン・フレンチ)

イタリアンレストラン

★【歓迎会・送別会】ご予約受付中 ★【平日限定17時-19時】飲み放題1時間【500円】開催中!詳細は『クーポンページ』 ★4名様以上は宴会プランのご利用がおすすめ!

平均予算 3,000円

アクセス 地下鉄東西線浦安駅徒歩3分

PRONTO 幕張店 (イタリアン・フレンチ)

パーティースペース

海浜幕張駅徒歩2分 待ち合わせや仕事帰りの軽い一杯など気軽に寄れる【PRONTO】 20名様~貸切OK、パーティや宴会に最適なプランご用意しています♪

平均予算 2,000円

アクセス JR京葉線海浜幕張駅徒歩2分

創作Dining Bar toco toco(トコトコ) (イタリアン・フレンチ)

創作ダイニング居酒屋

[八千代台駅2分]南国リゾート感漂うお洒落な隠れ家 イタリアンをベースに手間暇かけた創作料理を堪能あれ! コスパ宴会◎3H飲放付コース3,500円~/20名~店貸切OK

平均予算 2,800円

アクセス 京成本線八千代台駅東口徒歩2分

東京ベイ舞浜ホテル レストラン ファインテラス (イタリアン・フレンチ)

西洋料理

◆11/7まで!伊勢志摩フェア開催◆ 伊勢志摩の食材をふんだんに使用したビュッフェ。松阪牛も食べ放題★

平均予算 5,000円

アクセス JR京葉線舞浜駅徒歩車5分

グリルレストラン マンジャーレ シェフズライブステージ (イタリアン・フレンチ)

個室リゾートレストラン

キッチンステージでシェフが躍動。熟成肉のグリルを愉しむ、カリフォルニアリゾートレストラン

平均予算 5,000円

アクセス JR京葉線新浦安駅南口徒歩車10分

Kirei Styleの注目キーワード

千葉
千葉都市モノレールと京成線の千葉駅が併設し、高架下のショッピングモールで外房線・中央千葉駅とつながっている総武本線千葉駅は、千葉県すべての機能が集中する千葉市の中心駅。近代的な景観も見事な湾岸エリアに向かってますます発展するこの街の今後から、目が離せませんね!平安時代の大治元年(1126年)から約330年の間、千葉氏歴代の城下町として栄えた千葉市は、その後、千葉街道の宿場町として発展してきたところ。昭和に入って千葉県庁が置かれてから、いくつかの専門学校が開設され、近代都市への発展は文教都市としての繁栄がきっかけになったとされています。その機運を残したまま、戦後は川崎製鉄をはじめとする巨大企業の進出によって、消費都市から産業都市へと転換。現在の商業都市としての繁栄が確立されるとともに、現在は理想のベッドタウンといったイメージが定着しています。平成4年4月、全国12番目の政令指定都市に移行した千葉市は、以前は駅の南側にある国道14号、16号あたりまで海岸線があり、のどかな海辺の町並が広がっていました。どちらかといえば千葉駅北口から千葉公園にかけての山側が古くからの住宅地となっていて、今も駅前すぐの場所に木造平屋建ての民家が数多く残っています。ところが昭和の中頃から本格的に始まった埋立により、遠浅の海の様子は一変。日本初の人口海岸がオープンしたのを皮切りに、臨海部の開発や大規模なニュータウンの造成もスタート。沿道に遊歩道や公園機能をプラスしたプロムナードのある新しい住宅エリアも誕生し、自然を配した住宅が多い北側とはまったく違った近代的な風景を見ることができます。新旧織り交ぜた住宅街の“理想の在り方”を垣間見せてくれる千葉駅周辺。湾岸開発がますます進む中、今後の展開が楽しみなエリアと言えそうです。
津田沼
JR総武本線と京成線の交わる習志野市の中心駅・津田沼駅。駅前エリアにはパルコや丸井などの大型デパートを始めとする数多くのビルが建ち並び、都市化した津田沼の賑わいを見せています。また一方で駅周辺には田園風景も広がり、便利さとのどかな生活の両方が手に入る街と言えそうです。戦前から戦中にかけて軍用駅として貨物車のヤードに活用されていたという津田沼駅は、現在、JR総武線の車両基地となっている千葉県内の主要駅。駅の北側が船橋市、南側が習志野市になっていて、津田沼の地名は習志野市の町名から付けられたとされています。表口となる船橋市寄りの北口に都市化計画に沿って建設された「パルコ」ができた当初は、“場違いの見本”というレッテルを貼られることもあったようですが、今では丸井や新京成線の駅と連結したイトーヨーカドーなどもでき、ショッピング客や食事で訪れる人のあまりの賑わいに、そんな話もすっかり影を潜めた様子。戦前から戦中にかけて軍用駅として貨物車のヤードに活用されていたという津田沼駅は、現在、JR総武線の車両基地となっている千葉県内の主要駅。駅の北側が船橋市、南側が習志野市になっていて、津田沼の地名は習志野市の町名から付けられたとされています。表口となる船橋市寄りの北口に都市化計画に沿って建設された「パルコ」ができた当初は、“場違いの見本”というレッテルを貼られることもあったようですが、今では丸井や新京成線の駅と連結したイトーヨーカドーなどもでき、ショッピング客や食事で訪れる人のあまりの賑わいに、そんな話もすっかり影を潜めた様子。新京成電鉄新津田沼駅から徒歩3分ほどのJR線へは、連日、乗換えの人たちで溢れんばかりになる朝夕のラッシュが、すでに名物となっているようです。津田沼駅の南口エリアとなる習志野市は、昭和30年頃から埋立が開始され、昭和40年代には千葉のベッドタウンとして発展してきたエリア。臨海部には秋津団地や袖ヶ浦団地など大型団地があり、さらに内陸側の地域に大きな工業団地もあり、市の人口増加にかなりの貢献をしています。また、もともと軍用地だった跡に建てられた大学や予備校が駅周辺に多いのも、街に活気があるひとつの理由かもしれませんね。しかし一方で、駅から徒歩5分以内の場所にも関わらず、青々とした田園風景が広がる農業用地があり、畑に沿って建つのどかな雰囲気の住宅が点在する街の風景は、津田沼ならではと言っても過言ではないでしょう。多くの自然とますます加速する都市化の便利さが同居する津田沼は、これからの変化に目が離せない街と言えそうです。
船橋
JR線を中心に京成線、東武線の3駅が隣接する船橋駅は、都心への通勤客の乗換駅として賑わう千葉県屈指の主要駅。10年以上前に再開発が行われ整備が完了した北口の近代的な雰囲気と、現在再開発中の南口ではまったく趣が異なり、住宅街ではベッドタウンと下町が混在となった魅力が溢れています。江戸時代には徳川家康を祀った由緒ある神社・船橋大神宮の門前町として、また千葉街道と成田街道が合流する宿場町として賑わっていたという船橋市。今年4月に人口が55万人を越えたこともあり、県内初の中核市に移行した市の中心駅である船橋駅は、南口の京成線と北口の東武線との乗換駅として、現在も昔と変わることのない賑わいを見せています。10年ほど前に再開発が行われ、広々としたコンコースから各ショッピングゾーンへ直接行けるようになった北口エリアは、駅周辺に残る土地を利用して新しいマンション郡の建設が急がれているようですが、駅から少し離れた地域にはまだまだ農村地帯が目立ち、のどかな風景を残しています。また古くからの居住地域である南口エリアは、京成線との直結工事を含め現在駅前を再開発中。表玄関であるにも関わらず、猥雑でどこか懐かしい雰囲気を醸し出している商店街をはじめ、駅周辺に図書館など市の施設も多い南側は、埋立臨海地域の工場地帯へと、生活に密着しながらも華やいだ雰囲気が続いています。南口から大神宮方面に向うと、船橋の名前の由来にもなったという海老川に出ます。この全長約2600メートルの川沿いが古くからの住宅街になっていて、漁場として栄えた船橋の往時を偲ぶ木造家屋を見ることもできます。都心に通勤する人たちのベッドタウンと言われ人口増加の一途を辿る船橋市ですが、このように漁師町としての活気と温かさを持ち合わせているのも魅力のひとつ。中核市になったことでより個性豊かな街づくりができるとあって、今後の市民サービスの充実も期待できそうです。眠るために帰るだけではもったいない、そう思わせる船橋市はますますの発展を遂げる街と言えそうです。

情報提供元:株式会社ぐるなび

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