1. 美容情報トップ
  2. 美力向上委員会
  3. 暮らしのコンシェルジュ vol.12
美力向上委員会 読者エディター3人がお答えします!暮らしのコンシェルジュ

ファッション、美容や健康、グルメ…etc.
ライフスタイルにまつわるセンスアップのヒミツを紹介

Vol.12
美肌・美ボディのスペシャルケアは?

セルフ+ご褒美美容。ストレスフリーな毎日で全身ビューティーを目指す
たきれいこ

デトックス&酵素&運動。インナービューティーで美を磨き、健康維持を図る!
紗那(ちったん)

全身の保湿ケア。肌の水分保持力でバリア機能を高めて究極のしっとり肌へ
松田睦美

Vol.12 美肌・美ボディのスペシャルケアは?

セルフ+ご褒美美容。ストレスフリーな毎日で全身ビューティーを目指す

たきれいこ

たきれいこ プロフィールを見る

 仕事柄、人前に立つことが多く、周囲に笑顔や元気を届ける仕事なので、毎日がスペシャルケアと言っても過言ではありません。なかでも、たくさん話をした講演があった夜は、スチーマー&保湿ケアでリセット。いつもよりしっかりメンテナンスをしています。また、毎年冬になると欠かさずに、アイクリームや保湿力の高いクリームを目元に塗り→ラップ→アイマスクをして就寝。乾燥するとできやすい“ちりめんジワ”や“一日分の笑いジワ”を解消します。

普段の生活で美容のためにしていることは・・・
① “暖房要らず”→ 乾燥知らず“で、仕事中は湯たんぽや膝掛けで下半身をあたためています。毎日の積み重ねで身体も強くなります。
②緑茶、生姜入りロイヤルミルクティーで身体をあたためます。また、にんじん、りんごで毎朝、酵素ジュースを手作りしています。
③夜は入浴。朝はシャワー。どちらも必ず冷水シャワーを浴びてから出ます。
④“首”とつく箇所を冷やさないよう工夫をしています。首はストールやマフラー。在宅時は足首にサポーターを。在宅時と移動中はリストバンド。これで、私は十数年、風邪知らずです。

close up!-注目ポイント-

日帰り温泉No.1!贅沢に・・・2種類の泉質のお湯を源泉掛け流し

箱根の『天山』

一回の施術でここまで変わる!?骨盤矯正・骨格矯正中心の整体サロン

骨盤矯正の『表参道パディシャ』

美肌のひきしめならコレ。プラス、スペシャル保湿ケアで◎

美顔ローラーの『スリムセラ』
  • 箱根の『天山』
    月に数回、おもに地元の日帰り温泉に行きますが、たまに遠出をしてご褒美美容をしています。『天山』は、温泉と森林浴を楽しめる場所として、心底リフレッシュできる魅力的な場所。湯治は基本中の基本で健康維持ができます。入浴後のオイルマッサージもおすすめ。顔だけでなく、身体・顔全体のくすみ防止になります。強く揉まず、やさしくリンパが流れるように撫でていきます。
  • 骨盤矯正の『表参道パディシャ』
    日常でも、姿勢や骨盤の歪みにも気をつけていますが、『表参道パディシャ』では、自分自身ではどうしてもできない根本的な施術をしてもらえます。実際に、太ももの不必要なハリが改善され、姿勢もよくなりました。血行促進にもつながり、矯正の効果を体感しました。予約がとりづらい人気店にも関わらず、丁寧な応対がとても嬉しいです。
  • 美顔ローラーの『スリムセラ』
    『スリムセラ』は、天然鉱石の効果で、軽くクルクルするだけで血流が良くなります。しっとり保湿とむくみ改善とさまざまな効果が得られます。PC作業をしながら、キッチンに立ちながら、片手で“ながらケア”が可能。仕上げはコットンパックで。化粧水、美容液、オイルなどを使うときは、必ず、手のひらで人肌にあたためてから使用すると効果的です。

一覧へ戻る

Vol.12 美肌・美ボディのスペシャルケアは?

デトックス&酵素&運動。インナービューティーで美を磨き、健康維持を図る!

紗那(ちったん)

紗那(ちったん) プロフィールを見る

 私のスペシャルケアは、ピーリング、小顔矯正やヘッドスパなどですが、アンチエイジング対策として、酵母&酵素も積極的に取り入れています。毎年冬に欠かせない美容液も、保湿を強化するために発酵美容液を使用しています。最近、下記のほかにハマっている美容法は、自宅でできる炭酸パック。2つの錠剤の薬剤を混ぜ合わせて作るパックで、ラップをして20分程度待つだけでお肌がプルプルになるのでやみつきです。

 ボディケアでは、『ドクターボディ』がお気に入り。毎回の変化が楽しみです。また、ダンベル体操やレッグマジック、ウエストをねじる器具で気軽にできる運動と合わせて、バスソルトで角質のケアをしたり、ボディクリームを塗るなどのお家ケアも欠かせません。冬はしょうが茶など身体を温める飲み物を取り入れる。野菜をたくさん摂取できる鍋を食べる。などなど、生活面でも気を使っています。女性の美しさは、“インナービューティー”“ナチュラルビューティー”からをテーマに、色々なテイストを楽しんでいます。

close up!-注目ポイント-

国内外のセレブたちに愛され続けている“奇跡のクリーム”をお試しあれ

『ドゥラメール』のクリーム

魔法の酵素ドリンクでアンチエイジング。体内美容でウルウル肌に!

『ビーマックス』のキヌア

インド×中国医学の融合。体質を知る!食事改善!排毒!がキーワード

排毒エステの『シエルドマリサロン』
  • 『ドゥラメール』のクリーム
    『ドゥラメール』のクリームは、もともと火傷の治療のためのクリームなので、どんなダメージを受けた肌もふっくら元気になります。NASAの航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー氏が開発しており、ひとつの製造に3 ~4ヶ月も手間を掛けて丹念に作られているんだとか。手のひらで温めてからパッティングしてつけるのがベスト。スペシャルケアにぴったりの商品です。
  • 『ビーマックス』のキヌア
    食べ過ぎてしまった次の日のカロリーコントロールや内蔵を休めたい日など多目的に大活躍中の『ビーマックス』キヌア。酵素がなくなると人間は死んでしまうほど大事なもの・・・。日頃から、基礎代謝と消化がアップするサプリメントに助けてもらっています。ほかにも、『ベジーデル酵素液』『万田酵素』『ファーストプラン』『エッセンシア』の酵素ドリンクも愛飲中です。
  • 排毒エステの『シエルドマリサロン』
    『シエルドマリサロン』では、100%オールハンドケアの深美リンパドレナージュが受けられます。代謝できず蓄積されてしまう老廃物や毒素をアーユルヴェーダーを基盤にしたリンパドレナージュで外に浄化。汗をたっぷりかきながら、全身の毒素を排出します。

一覧へ戻る

Vol.12 美肌・美ボディのスペシャルケアは?

全身の保湿ケア。肌の水分保持力でバリア機能を高めて究極のしっとり肌へ

 サロンを主宰しているので生徒さんと顔を合わせる機会が多いため、日頃からきちんとスキンケアするように心がけています。たまの休日にお友達とランチやイベントに出かける時は、普段よりちょっと気合を入れてお手入れします!

 乾燥肌&敏感肌なので、保湿性の高い化粧品を使用しています。乾燥を防ぐために、洗顔後はすばやく基礎化粧品を塗ります。最後にしっかり保湿性の高いクリームで蓋をするのがポイントです。また冬場は、朝の洗顔をせず、コットンをお水で湿らせて優しく顔を拭き取ります。手足もかゆみがでないように、保湿性のある入浴剤を使い、入浴後はボディークリームを塗ります。足がむくみ易いのでリンパを流すようにマッサージ。ほかにも、フェイスマスクを週に数回、寝る前には唇にワセリン、加湿器を24時間つけるなど保湿対策は万全です。

 最近、注目しているのは「炭酸」です。血流を良くしてくれるので、整腸作用や疲労回復、アンチエイジング効果があると言われています。まずはお手軽な炭酸水から取り入れていこうと思っています。

close up!-注目ポイント-

真の肌質改善と究極の化粧品で、気になる乾燥、シミやくすみも解消

麻布十番の『麻布ビューティークリニック』

飲んで保湿!?大切なことは体内を水分不足の状態にしないこと

日本百名山「巻機山」の銘水『ensui』

優雅なしぐさも身に付く大人バレエでボディメイキング!

バレエレッスン
  • 麻布十番の『麻布ビューティークリニック』
    『麻布ビューティークリニック』では、肌質改善にジェネシスレーザーがおすすめです。ケミカルピーリング+イオン導入を組み合わせると更に効果てきめん。施術後数日するとお肌がツルツルになります。また、クリニックのオリジナルローション『高浸透型ビタミンC+Eローション』は、市販の化粧品には入れられない高濃度ビタミン入り。紫外線でダメージ受けた肌やシワをケアし、ハリのあるお肌をサポートしてくれます。一年中、手放せないアイテムです。
  • 日本百名山「巻機山」の銘水『ensui』
    私は1日に最低でも1.5リットルのミネラルウォーターを飲むようにしています。ウォーターキュアと言われており、身体の中からキレイにしてくれます。とくにお気に入りのお水は、この「ensui」。お水の種類が豊富なレストランで出会いました。とっても軽くてクセがなく、飲みやすいんです。 我が家は主人も毎日2リットリ以上飲む人なので、ボルヴィックのウォーターサーバーの8リットルボトルも数日で無くなってしまいます。また、普段忙しくて偏った食事になりやすいので、海藻類を多く採ったりしてミネラル補給もしています。
  • バレエレッスン
    バレエの魅力は、心と身体を使って自己表現できること。踊る時は「無」になって、精神統一が必要です。バレエは、いかに優雅に、綺麗に、その役を身体だけで表現するか、など芸術面でも魅力がありますが、とてもハードな運動でもあります。姿勢が良くなるのはもちろん、無駄な脂肪が無くなるので、ウエストのくびれ、ヒップアップなど綺麗なボディラインを作ります。ストレスが溜まっている時や身体を動かしたくなる時におすすめ。そして何より、踊ることは楽しいですよ♪

一覧へ戻る

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.