1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 真夏のつるつるボディを叶える必須アイテム

真夏のつるつるボディを叶える必須アイテム

2015年07月16日上田祥子

夏は肌露出の季節。年を重ねるにつれ、内側からはもちろん肌表面のボディケアの大切さが身に沁みてわかってきますよね。

腕や脚がザラザラではなんだか寂しいイメージすら漂わせてしまいます。露出される面積が大きい程、パッと見の印象は左右されがち。だからこの夏は、しっとりなめらかな肌で太陽光線の輝きを纏いましょう! 

今回は、そんなつるつるなめらかボディをサポートしてくれる頼もしいアイテムをご紹介させていただきます。

本格レーザーのホーム脱毛器でつるつる肌

まずはムダ毛処理! 私のイチオシは「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」(トリア)です。レーザーの専門家によって開発された製品で、FDA認可を取得した商品。自宅で気軽にクリニック並みの脱毛が叶うので、腕や足などのムダ毛もテレビを見ながらのながら美容でしっかり処理しています。

黒い色素に選択的にアプローチするため、皮膚にダメージを与えることなくケアできるのも嬉しいポイントです。これが一台あれば半永久的な脱毛が可能に。と思えば、実は結構リーズナブルなんですよね。安全性にかなりの配慮がなされていて使いやすいのも特徴。

まず、脱毛したい部分のムダ毛を剃りタオルで水分を拭き取ります。次に出力レベルを5段階から合わせるのですが最初は低めで設定して段階的に上げて行くといいですよ。そして照射。「ピッ」「プッ」という音がしたら少しずつずらして脱毛したい部分を照射していきます。あとは必要に応じて定期的に続けて行くだけ。腕や足のムダ毛処理も自宅で気ままに出来るので、本当に助かっています。
価格など詳しくは http://www.triabeauty.co.jp/




ハニカム構造のバスミットでらくらく角質ケア

アメリカ、スプラコール社の世界特許取得のハニカムテクノロジーによるスパアイテム、「スティミュライト ハニカム バスミット」(ウェーブコーポレーション ¥5,600+税)これで体を洗うとボディの汚れはもちろん、毛穴の汚れや老化角質を除去してつるすべ肌に整えてくれるんです。

バスルームを明るくしてくれるようなキュートなデザインも魅力。使い方も簡単で、ぬらすか泡立てたボディソープをバスミットののせて洗うだけ。やさしくこするだけでも、血行やリンパの流れにもアプローチしてくれるようなマッサージ作用が。かなり手放せないアイテムのひとつです。

香りも心地よい、オーガニックシュガーのボディスクラブ

先月発売になったばかりの「ジョンマスターオーガニック R&O スイートボディスクラブ」(スタイラ 136g ¥3,672)。100%オーガニックシュガーをベースに、13種のアロマオイルがブレンドされたボディスクラブです。これで軽くマッサージしながら軽くパックすれば、古い角質が除去でききて肌がつるんつるん! しかも水分保持力を高めてくれるので、しっとりもちもちなボディ肌に仕上がります。

ボディに広げて、少しパックするとさらになめらかな肌に。いい香りに気分もリラックス&リフレッシュ。3種類あって、どれも迷ってしまうほど魅力的です。何度もリピートしてしまいそうな予感…。まさに五感で楽しむシュガースクラブです。

ボディ磨きを楽しく、そしてしっかり理想へと導いてくれる実力派のアイテムたち。おかげで、夏の肌露出にちょっと自信がわいている今日この頃です。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.