1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 夏の肌を美しく魅せるファンデ&パウダー

夏の肌を美しく魅せるファンデ&パウダー

2015年06月12日上田祥子

いよいよ梅雨を迎え、陽射しが日一日と強くなってきて、肌がさらに露出しているような、そんな気分にさせられる今日この頃。頼りにしたいのは明るい日中でも肌をキレイに魅せてくれるベースメイクアイテムですよね。今回はこの季節にぜひおすすめしたい、アラフォー世代も納得のファンデーションとパウダーをピックアップしました。こんなアイテムがあれば、真夏に至近距離で見つめられても、もう平気!

毛穴をきれいにカバー&毛穴ケア成分配合のファンデーション

今月発売のスキンフード フレッシュアップルポア メイジングサンパクト(全2色 2700円+税)。青リンゴエキスが配合されたこのファンデーションはつけている間に毛穴ケアもしてくれるという優れものなのですが、実はスキンフード研究所と高麗大学食品工学科との共同研究により、タンニンを多く含有する青リンゴエキスには毛穴にアプローチする効果があることが発見されたのだそう。青リンゴエキスは皮脂分泌を抑制し、収れん作用、角質ケア、ハリアップと、まさに毛穴のための成分といっても過言ではない効果を持ちます。つけた瞬間、まるでシャーベットのようなひんやりクールなウォータリーファンデーション。なのに肌にのばすと瞬時にパウダーに変化します。SPF50+ PA+++のUV効果で紫外線ダメージからも肌をプロテクト。のびはもちろん、自然なカバー力を発揮しながらつややかな明るい肌を叶えてくれますよ!

肌にシルクのヴェールをかけたようなうっとり美肌を演出するミネラル

ベアミネラル レディ ルミナイザー ザ ラブ アフェアー ザ シャイニング モーメント(3800円+税)。プレストタイプの2色入りのフェイスカラーで、肌に品よくなじむ自然なパールが肌に絶妙なつやと透明感を与えてくれます。明るい日差しはもちろん、強い照明のもとでも肌つや豊かな美肌を演出。はじめてつけたときは、何度も鏡で自分の肌を見返してしまったほど感動しました! ミネラル成分が肌のコンディションを高めてくれるのも嬉しいポイントです。
美しい発色とうるおいが長時間持続します。

2色のパウダーが、隠したいところをカバーしながらつややかな美肌を

そしてリンメル ラスティングフィニッシュ パウダー(4種 各1900円+税)。肌にしっかりフィットして、テカリを防ぎながら毛穴や肌の凹凸をなめらかにみせてくれるフィニッシングパウダー。隠したいところをナチュラルにカバーし、化粧崩れも防ぎます。シャイニーカラーとマットカラーの2色を混ぜて使うことで、肌に上品なつやと透明感をアップ。水溶性コラーゲンやスクワラン、ミネラルパウダーが配合され、SPF25 PA++でつけている間も肌をプロテクトします。
 どのアイテムもこれからのシーズン、ますます活躍が期待できるものばかり。明るい陽射しの下でも、肌に自信を持って過ごしたいですね!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ