1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. アラフォー世代必見!ナチュラルに肌魅力を高めるコンシーラー

アラフォー世代必見!ナチュラルに肌魅力を高めるコンシーラー

2015年04月24日上田祥子

みせたくない部分を隠してくれるコンシーラー。アラフォー世代ともなれば必要不可欠と感じている方も多いのでは? 私も年々コンシーラーに頼ってしまっているのですが、最近のコンシーラーはひと昔前に比べて、ぐっと機能性がアップしています。しかもとてもナチュラルな仕上がりで、肌の魅力をより引き立ててくれるものが多いんです。今回は新商品のコンシーラーの中から特におすすめのアイテムを3つピックアップしてみました!

ひんやり感もクセになる、多機能でナチュラルなコンシーラー

まずは3月に発売になった、ベアミネラルCC アイ プライマー ウェル レステッド(1色 3600円+税)。コンシーラー、カラーコントロール、アイメイクアップベース、スキンケア効果と、実に多機能な1本! 目の下のくすみを明るく整えて、いきいきとした印象に仕上げてくれます。49%が水分で作られているので、肌にのせた瞬間ひんやりリフレッシュ。だから乾燥しらずでしっとり長持ちなんです。どんな肌色にもなじむ絶妙な色味。アイメイクのベースとして使えばシャドウの発色をアップ&メイクを長時間持続させてくれます。個人的にリピート確実のはまり中コンシーラーです。

しっかり隠すのに、くずれにくい、よれにくいタイプ

こちらも3月に発売になった、リンメル ラスティングフィニッシュ コンシーラー(全3色 各1200円+税)。クマ・シミ用(001、002)青グマ用(003)と色味をセレクトしやすいのが特徴で、ニキビあともしっかりカバーしてくれるすぐれもの。とにかく自然に確実に隠したいという方におすすめです。コラーゲンやスクワランなどの美容液成分が配合され、のびがよく、つけている間もうるおいキープ。ラスティングアップパウダーが余分な皮脂や汗をキャッチするのでよれにくく、くずれにくいのもポイント。SPF25 PA++と紫外線防御もOKです。

肌にとけこむようなきれいな仕上がり魅力の1本

そして5月16日に発売になるコスメデコルテ ホワイトニング コンシーラー(全2色 4000円+税)。1本3役で、肌にとけこむように密着し、仕上がりも本当にきれいです。効果その1、オイルベースだから肌にぴたっと密着して薄付きなのに優れたカバー力を発揮します。効果その2、SPF35 PA++のUV防止力。効果その3、美白有効成分のビタミンC誘導体配合でメイクしている間もまるでスキンケアしているように美白ケアできるんです。メラニンの生成を抑えてしみやそばかすも防いでくれますよ!
 思い切りコンシーラーが目立って”隠してます”バレバレなのはもう卒業。ナチュラルな仕上がりで機能性に富んだ
コンシーラーなら、肌の魅力もぐーんとアップさせてくれますよ。 

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ