1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 代謝アップ&デトックスをサポートするおすすめアイテム

代謝アップ&デトックスをサポートするおすすめアイテム

2015年02月13日上田祥子

暖かくなったかと思ったら真冬の寒さに逆戻りしたり……。この季節はとくに寒暖の差が激しくコンディションも乱れがち。なんとなく身体も“溜め込んでいる”感じがしませんか? 美と健康の基本はスムーズな代謝。余分なものは排出してこそめぐりの良い身体にも繋がります。私自身、1月にいわゆる正月太りをして体重もようやく戻すことができたのですがその際に改めて気づかされたのが、“出す”ことの大切さ。今回は、最強の味方となった3つのアイテムをご紹介したいと思います。

食物繊維とギムネマ、キトサンまで摂れるダイエット茶

食物繊維の大切さが話題になることも多い昨今。食事でもベジタブルファーストといった流れが出来てきましたね。私も以前より野菜や海藻を食事の最初に食べることを心がけ、それが難しいときは携帯している青汁を先に飲むようにしていたのですが、この「食べたい時のダイエット茶」(DHC/30包入り 1143円+税)に出会って以来、ずっとリピート中。なんせ1包(6.2g)で食物繊維5g、ギムネマ200mg、キトサン100mgが摂れてしまうのです! 味も飲みやすい玄米緑茶味。食物繊維の力でお腹もスッキリ! 常に携帯して、こってりしたものや甘いもの、炭水化物など糖質の多い食事の前に飲むようにしています。

100%ナチュラルの漢方で作られたクレンジングハーブサプリメント

そしてこちらは、100%ナチュラルの漢方サプリメント、「インナークレンズ」(プラントロジー/100g 5000円)。アメリカで60年以上も研究・改良されてきた考えをベースに、日本人の体質や現在のライフスタイルに合わせた処方になっています。体内の毒素を排出することで内側から美しい体へと導いてくれます。厳選された漢方生薬とハーブを細かく砕き、のみやすいようにオーガニックのはちみつで小さくまとめられているため、漢方の苦みが苦手という方にもおすすめ。私は週に1、2回程、このインナークレンズを愛飲していますが、素晴らしいデトックス作用に感謝の日々です!

活きた酵素が摂れる、生酵素

以前にもご紹介しましたが、やはりこれも欠かせません。100種類もの天然素材(野草、野菜、ハーブ、果物、海藻)を非加熱で発酵熟成させた活きている酵素「スパトリートメント 生酵素100」(ウェーブコーポレーション/30包入り 7200円+税)。活きているからこそ、より代謝を高め、腸内環境にもアプローチし、内側からの元気とエナジーをサポートしてくれていると体感しています。高麗人参やヨモギ、ウコン、霊芝、イチョウ葉、ショウガ、ごぼう、ナツメなど贅沢な素材もたくさんブレンドされた贅沢な酵素。それでいて、濃厚ですっきりした味わいの黒みつのようなおいしさです。個包装タイプで、持ち運びも便利。1包あたり9.84kcal と10kcal切っているのも嬉しいポイントです。
 アラフォー世代にとって、代謝は大切なテーマ。日々心地よい生活を送るためにも、腸内環境を整えつつ、代謝のいい身体を目指しましょう!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ