1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 冬の唇もしっかり保湿する、頼れるリップアイテム

冬の唇もしっかり保湿する、頼れるリップアイテム

2014年12月12日上田祥子

この季節、肌の乾燥はもちろんですが、とくに唇! 気になりますよね。がさがさな状態では、顔全体の魅力が半減するだけでなく、なんとなく生活感まで出てしまうもの。油断するとすぐに荒れやすいパーツなだけに、ケアのアイテムをきちんとセレクトしたいものです。今回は、うるおいを与えて修復をサポートしてくれる、秀逸なリップクリームをピックアップしました。冬は高保湿がポイントです。

すみやかにうるおいをチャージする、高保湿リップスティック

まずは、来年1月に発売になる、HACCI リップスティック。これは使ってみて驚きました! というのも乾燥でかなり酷い状態だった唇が、瞬く間にしっとりうるうるに変わったんです。スクワランをはじめ、はちみつやローヤルゼリーエキス、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、ニンジン根エキス、加水分解シルク1など贅沢な成分がたっぷり。本当に高保湿な1本で、うるおいが持続します。唇にハリが出てぷっくらつややかになるのも、アラフォー世代の心を鷲掴みです。

うるおいを閉じ込めハリのある唇に、唇用美容液

唇用美容液のエレガンス ハイドロチャージ リップバームもまた大満足な高保湿。コクのあるテクスチャーながらするっとのびて、うるおいをぎゅっと唇に閉じ込めてくれます。日中使いはもちろん、夜はたっぷり手に取ってらせん状を描きながら、マッサージするように唇の輪郭の外側まで塗布。そのままパック感覚で寝ると、朝にはぷっくらハリのある唇に。シア脂やシロキクラゲエキスなど厳選された成分が魅力的な唇へと導いてくれます。

ドラッグストアで購入可能な、オーガニック リップスティック

そしてドラッグストアで気軽に購入できる、アルジェラン オイルリップスティック。無農薬植物オイルや天然ミツロウなどのフードグレード原料のみで作られた、食べられる成分100%のリップスティックです。石油系ワックスや保存料、シリコンは不使用。オリーブオイルやヒマシオイル、シアバターなど80%を無農薬栽培のオーガニック植物原料、そして20%が食べられる天然ロウのミツロウで作られています。かなり荒れた唇でもしっかり保湿してくれる1本。体に入っても大丈夫、というのも嬉しいですよね!
 短時間でも乾燥した空間にいると、荒れてしまいがちな唇。保湿力の高いリップアイテムで、つややかに保ちましょう。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.