1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. アラフォーのお悩み即解決! 頼れる秀逸マシン

アラフォーのお悩み即解決! 頼れる秀逸マシン

2014年08月22日上田祥子

普段のケアやちょっとした努力ではもはや効果が実感できないときに、やっぱり頼りになるのがマシン系アイテム。最近はエステ並のケアが自宅でできるのはもちろん、こんなのがあったらいいのに…という、まさにかゆいところに手が届くアイテムも充実。今回はアラフォー世代の心を鷲掴みにしてしまいそうな(かくいう私がすでに夢中になっている)、あると重宝するアイテムをピックアップしてみました。一度使うと、手放せなくなってしまうかも…!?

唇にうるおいと弾力をチャージ!

真夏の今、これだけ湿度が高いのに、エアコンの影響などで唇が乾燥していませんか? 私も仕事中はどうしてもクーラーをかけてしまうため案外唇がかさついたりするんです。もちろんリップクリームでも対処できますが、この『リップル』(MTG/13600円(税抜))があれば即解決! 唇専用のパルスとヒート機能が気になる縦ジワにも働きかけて、ハリのあるぷっくら唇へと導いてくれるんです。セットのリップインセラムは電気を通しやすくなっているため、本格的なケアが可能。唇のエイジングケアにもおすすめです。

おなかのぷよぷよが改善!本格ケアができる最新ホームエステ

そしてこちらは10月に発売になる『RF Beaute キャビスパ』(ヤーマン/29800円(税抜予定価格))。これはヒットの予感です。ボディラインに働きかけるホームエステ機器の中でも秀逸! 少なくとも私のへそ周りのぷよぷよがかなり改善されました。その理由はRF波(ラジオ波)、キャビテーション(超音波)、EMSの3つの機能が搭載された本格派だから。RF 波も超音波も業務用で採用されるレベルを満たしていて、レベル調整も可能なんです。RF波が皮膚の深部を発熱させ、キャビテーションが脂肪細胞にアプローチ、さらにEMSのポンプ作用ですっきりボディを実現へ。まるでプロの手を借りたような2週間後の変化には感動でした。

目元の疲れを優しく癒すリフレッシュマシン

パソコンやスマホの使いすぎで目が疲れて眠れないことはありませんか? だからといって毎回蒸しタオルを用意したりするのも面倒ですよね。そんなときにおすすめしたいのが『breo モンデール アイタッチ iS4』(ヴァルテックス/オープン価格)。エアープレッシャー(空気圧)とバイブレーションによるリズミカルな動きで目元の疲れを癒し、カーボンヒーター機能で蒸しタオルをのせたときのような温かさを実現。パソコン作業の途中や寝る前などに使うと本当にリラックスできます。折りたたみ式なので案外コンパクト。ストレスが溜まったときにも頼りになります。

自宅でプロ級のケアが実現できるのは、マシンならではの強み。ライフスタイルの中に取り入れていくだけで、ビューティの幅も広がります。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ