1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. ローズパワーで女力を底上げ!

ローズパワーで女力を底上げ!

2014年07月25日上田祥子

女性にとってなくてはならないローズ。なんとも優雅な佇まいと甘く官能的な香りはもれなく私たちに美をもたらしてくれますよね。実際ローズの成分には素晴らしい効能もそなわっていて、女性ホルモンに働きかけたり、代謝を高めたり、免疫を上げる効果も。鎮静作用もあるので、陽射しが強いこの季節にはとても頼りになります。私自身、40を過ぎてからホルモンバランスが乱れてしまい、ローズに救われたことも数知れず…。今回はそんなローズパワーがぎゅっと詰まった素敵なアイテムをピックアップしますね!

オーガニックローズ成分配合のミストでディープなうるおい

まずはメルヴィータから8月20日に発売される『フラワーウォーター フェースシャワーミスト ローズ』(50ml 1944円(税込))。オーガニックのダマスクローズとローズヒップ成分が贅沢に配合されたミスト。顔はもちろんですが、髪やボディなど全身に使っています。抗酸化作用で肌老化の防止にもなりますし、火照った肌を鎮静しながらたっぷりうるおいも与えてくれるので1本あると、とっても重宝しますよ!

スイートなチークで幸せ気分!

そしてこちらはチーク。スキンフードの『ローズエッセンス クリーム ブラシ』(1700(税抜))。この春夏のメイクアップトレンドはスイートなローズカラーですが、このクリームタイプのチークならバラ色の頬もナチュラルに仕上げることができます。パウダーチークとクリームチークの良さを併せ持った新感覚のクリーミーなチークで、肌にのばしたあとはパウダーのようにさらさらの状態に。全6色。本当に心地よいローズの香りが顔全体に広がりますよ! 

空間がたちまちローズの香りでいっぱいに!

そして最後はオーガニック植物エキス配合のデイカ『ボタニカル ハーブ ルーム スプレー ローズ』(480ml 3600円(税抜))。自然のバラから抽出したエキスをブレンドし、女力を高めてくれる上質なアロマ。ナチュラルなローズの香りが空間一杯に広がって、本当に幸せな気分になれます。付属のクッションサシェにアロマをスプレーして吹きかければ、どこにでも素敵なローズの香りを持ち運ぶことができます。THANK YOU やLOVEなど4種のメッセージが入っているので大切な人へのプレゼントにもいいですね!
 ローズの香りに包まれたら、幸せな気分。女パワーを高めるためにも、幅広く活用したいですね。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.