1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 夜の時短スキンケア、おすすめアイテム

夜の時短スキンケア、おすすめアイテム

2014年06月13日上田祥子

アラフォー世代のスキンケア、手抜きも油断も禁物ですが、忙しいとなかなかそうもいきませんよね。仕事はもちろん飲んで帰ったときもスキンケアは面倒。そんなとき時短OKなのに頼りになるアイテムをピックアップしてみました。手抜きではなく、時短でも納得できるものばかりです。これからの季節、飲み会も増えますしね…。

満足度の高いオールインワンゲル

まずは4月に発売された新日本製薬の「パーフェクトワン スーパーモイスチャージェル」。アラフォー世代にはこちらのスーパーモイスチャージェルがおすすめ。潤いが長持ちしますし、ハリのあるみずみずしい肌へと導いてくれます。5つの複合型リフティングコラーゲンにプラチナコラーゲンという6つのコラーゲンに加え、レスベラトロールやローヤルゼリー、シアバター、スクワラン、オリーブモイスチャライザーまで配合された贅沢さ。洗顔後これだけでOKという超シンプルケアでここまで高保湿&エイジングケアが可能なのは嬉しいポイント。

寝ている間に。睡眠パック

スキンフードの「ウォーターベリー ラップマスク」。こちらはスリーピングマスクなので寝る前につけるだけで、睡眠中にじわじわっとうるおいをチャージしてくれるんです。湿度の高い夏だってエアコンの影響で肌は乾燥してしまいがち。そんなときこのスリーピングマスクはかなり重宝します。フィンランドで育った3種のベリー成分が配合され、抗酸化作用も。さらにヒアルロン酸も配合されているので朝には水分たっぷりのもちもち肌が待っているというわけ。みずみずしいテクスチャーで心地よいのもポイントです。

夜用、簡単集中エイジングケア

そして、エイジングケアにはこれ。スパトリートメントの「ビタスパACE」。ベジキャップという特許取得の植物性カプセルの中には、レチノールを含ませたマイクロカプセルがなんと100万個も! 寝ている間長時間にわたって継続的に浸透していきます。夜専用のエッセンスで、化粧水のあとにつけるだけで集中エイジングケアが可能。朝の肌のハリがちょっとクセになりそうな秀逸集中美容液です。防腐剤、酸化防止剤、乳化剤不使用。

寝ている間は肌にとって黄金の美容タイム。どんなに忙しくても面倒でもこの時間を無駄にすることなくしっかり活用したいものです。アイテムを厳選して翌朝の美肌を楽しみましょう!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.