1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. なめらかな美ボディあってこそ

なめらかな美ボディあってこそ

2014年05月27日上田祥子

年齢を重ねるごとにボディの肌のハリも失われていきます。個人的には鏡から少し距離を置いて見たときに、たるみはもちろんですが肌そのものの輝きが冴えない…と感じることも多くなりました。きちんとケアしているときはキープできても、出張が続いたり、寝不足が続くとテキメン。アラフォー世代は、ボディも顔並みのしっかりとしたスキンケアが必要なんだとつくづく。というわけで、最近、とても頼りにしているボディケアアイテムをいくつかピックアップしてみました。

肌をうるおすアロマミスト

まずはボディミスト。とくにこれからの季節さっぱり過ごしたいならミストだけでも。しっかり保湿ケアをしたいときはボディ乳液やクリームの前に使っても。デイカハーバルアロマボディミスト シトラスウッディ(150ml 2400円(税抜))はオーガニック植物エキスや天然由来成分が贅沢に配合され、鎮静と保湿をもたらすので、日焼け肌にもおすすめ。しっとりさっぱりうるおいをチャージしてくれます。アロマの芳香が気持ちに安らぎをもたらしてリフレッシュ。他にもローズ、ラベンダー、カモミールがありいずれも素晴らしい香りと保湿力です。ギフトにも喜ばれそうですね。

最上オイルでボディのハリUP!

ボディオイルといえばクラランスというほどクラランスのボディオイルには歴史と定評がありますが、今愛用しているのがこちら。ボディ オイル “トニック”(100ml 7560円)。すぐにハリを実感できる凄腕なオイルで、ローズマリーやハッカなどのエッセンシャルオイルの香りも最高! 肌をひきしめながら濃厚なうるおいを与えてくれます。さらに妊娠線など肉割れにもアプローチ。でこぼこ肌もなめらかに整っていきます。さっぱりした使用感なので湿度が高い季節でも気になりません。

最高峰のボディクリームが味方

最後はボディクリームの最高峰、ゲランのオーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム(200ml 52000円(税抜))。今月1日に発売になったばかりで、極上の使用感とエイジングケア力がすでに話題に。その秘密は肌細胞に最適なエネルギーを供給するパワーを持ったゴールドオーキッド。先端の技術と贅沢な成分が惜しみなく詰め込まれたボディクリームで、シルクのようなテクスチャーも特徴です。有効成分のオーキッドウォーターはミネラルとアミノ酸を豊富に含み肌を若々しく美しい状態へ。スパ感覚を満喫できる極上の一品です。
顔にはお金も手間もかけるけど、ボディはそこそこで…。と考えてしまいがちですが、ボディの肌を磨けば印象も凛としたものに。マッサージと組み合わせて、目指せ、吸い付くような美ボディ肌!

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



Copyright © bizki Inc. All rights reserved.