1. 美容情報トップ
  2. アラフォー総研
  3. コラム
  4. 上田祥子
  5. 頼れるお手軽美顔器3選

頼れるお手軽美顔器3選

2014年01月24日上田祥子

手軽な美顔器でも、エステ並、いやそれ以上かも! というほど効果を発揮してくれるスグレモノがあります。しかも最近のレベルの高さといったらもう嬉しい限り! 顔の筋肉を解しながら即効小顔、もちろんリフトアップでフェイスラインもすっきりです。嬉しいのはエステ一回分くらいの価格で何度も繰り返し使うことができること。寒いこの季節はとくに顔もむくみやすく脂肪も溜め込みがち。今回はながら美容でもしっかりキレイへと導いてくれる、おすすめ美顔器を3つセレクトしてみました(すべて私物です)。

様々な分野のプロたちが開発した注目の逸品!

美顔器の開発には、皮膚科医や独自のメソッドを持つ識者が監修をしているもの。でもこの『Superio pro(スペリオプロ)』は皮膚科医や歯科医、鍼灸師や整体師などさまざまな分野のエキスオパートが開発を手掛けているアイテムなんです。まず、マイクロカレントが発生する仕組み。それもソーラーパネルを採用しているので電池も必要ありません。マイクロカレントによる微弱電流が血流を促し、フェイスラインを整えてくれます。アレルギーが出にくいチタンコーティング。持ち運びしやすい軽い設計で、生活防水加工されているので化粧水の上からでもOKなんです。さらに特徴的なのがヘッドの様式。美顔器に多いY時の概念を覆す「八字ヘッド」がツボをしっかりと捉え、表情筋にもフィットします。上がる! 実感がなんとも嬉しいですよ。16800円/㈱Y's

ホルミシス効果で確実リフトアップ!

ホルミシスイオンローラーの『セラムアンジェ』はローラーのシリコンに練り込まれたホルミシスパウダーがマイナスイオンを発生させ、活性酸素を抑制したり細胞の再生をサポートしたりしながらフェイスラインをぐいぐい引き上げてくれる美顔ローラー。マッサージ効果だけでなく美肌効果も期待できるのがこのローラーの特徴です。引き締まるのが実感できるので、二の腕や脚などボディにもどんどん活用しています。肌にやさしいシリコン素材。こだわりの角度である135°のV字が肌にほどよいマッサージ効果を与えてくれます。メーカー希望価格35000円(税別)/ドクターセラム

EMSとバイブレーション機能をそなえた美顔器

『ル・ピアノ シリーズ』はコンパクトサイズなのに、高周波で筋肉を刺激するEMS技術と毎分6000回のバイブレーション機能を合わせもつ高機能美顔器。顔層筋、深層筋マッサージを推奨している「リニューイングセラピー中辻」の中辻正院長が監修を手掛けています。顔の上を動かしているだけでEMによる顔の筋トレができ、さらにバイブレーションで筋肉に働きかけ、加齢や紫外線で硬くなった筋をほぐして細胞を活性化してくれます。顔に溜まった老廃物の排出も助けてくれるので、エイジングケアには欠かせません! 3種類ありますが、こちらはテヌート。頬のたるみや額のシワにアプローチしてくれます。1回3分で、週2~3回を目安に使います。9800円/ヴァルテックス(メーカー参考価格)

きちんと結果が得られる優れた美顔器があれば、なにかと安心できるもの。またいいものを見つけてアップしますね。

上田祥子

Ueda Sachiko

このライターのコラムをもっと見る >>

美容研究家。'91クラリオンガールに選ばれ、モデル、リポーターなどを経て、現在は女性誌やWEBサイト、書籍の企画・ライティングを手掛ける。テレビや雑誌イベントで美容コメンテーターとしても活動中。商品企画アドバイザーの顔も。著書に「韓流美肌力」(オレンジページ)、「お値打ちソウルforビューティー」(メディアファクトリー、山下マヌー氏共著)他。アップフロントプロモーション所属。



ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ